ここから本文です

大学生です。任意保険未加入で400ccにするか、任意保険加入で250ccネイキッドにす...

syd********さん

2019/10/3011:26:45

大学生です。任意保険未加入で400ccにするか、任意保険加入で250ccネイキッドにするか悩んでいます


どっちが安いですか?

閲覧数:
263
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/10/3011:42:07

何が安いと思うのですか?
バイク?保険料?
どちらのバイクに乗っても
任意保険は不可欠です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/11/607:31:17

まともな人間ならば前者の選択肢はありません

ja2********さん

2019/10/3114:11:08

250ccと400ccのどっちが安いか高いか?とかの話よりこの選択で貴方の人生どっちが高くつくかを比べるべきです。
大学時代から人生を棒にふらないための賢い選択をして下さい。
色々な助言あっても、最後に決めるのは あ・な・た です。

自分。2輪も4輪も乗り任意保険も最高等級で幸いに一度も使わず継続中ですが、安心料と考えています。任意保険なし車のハンドル握ると罪悪感が頭をよぎって運転に集中出来ない感があります。個人的には任意保険も準強制保険的にすべきと思ってています。
病院にかかる時の健康保険の恩恵を考えれば一目瞭然でしょう。

dhx********さん

2019/10/3113:25:17

後者の方が圧倒的に安いです。

del********さん

2019/10/3100:53:01

事故ったときに1億10億をポンと現金で払えるくらいでなければ、保険には加入すべき。そっちのほうが安くつく。

ult********さん

2019/10/3012:27:16

質問の文章ではどちらが安いかは分からないと思うのだが。
大学生なのにそんなことも分からないのか?