ここから本文です

フィギュアスケート オリンピック代表発表 ソチ五輪‥女子シングル→男子シング...

アバター

ID非公開さん

2019/11/614:00:03

フィギュアスケート
オリンピック代表発表

ソチ五輪‥女子シングル→男子シングル
平昌五輪‥男子シングル→女子シングル

の順で発表されました。
特に発表順は決められてないのですか?

盛り上げる為に、代表争いが僅差で注目されている種目をワザと後に持ってきてるのですか?

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/11/716:38:47

そういうのもあるだろうな、と思います。

全日本の試合の競技順も
浅田真央さんが活躍していた時代は女子のフリーがいつも最後の競技だったけど、引退され、
羽生選手に注目が集まると男子フリーが最後の種目に変わりました。

試合日程も男子のSP,FSのある日は天皇誕生日を絡めて祝・休日に開催してますよね。その影響で女子のSPは平日です。浅田真央さんの時代は逆の日程でした。
この日程も上記の2人の影響が大きいと思います。

スポーツといえどもスポンサーがいるので仕方のないことなのかな、と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/11/618:01:38

言われてみればそうですね。
盛り上げるため、というのもあるかもしれません。ただ、選考が難航した方を先に発表すると、会場内が騒然として次の代表者発表が聞き取りにくくなると思います。そういうことも考慮されているのではないでしょうか。