ここから本文です

いまだに「海外では○○なんですよ」って、自慢げにいう人いるんですね? 海外っ...

Naz The Greatさん

2019/10/3017:11:47

いまだに「海外では○○なんですよ」って、自慢げにいう人いるんですね?

海外って?どこの海外だよ?ヾ(≧∀≦*)ノ〃

って、思いますよね?

島国野郎である我ら日本国民の特徴でしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/10/3018:05:22

いまどき欧米じゃ自慢にならんでしょ
せめてここくらいでなきゃ

いまどき欧米じゃ自慢にならんでしょ
せめてここくらいでなきゃ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/3121:36:49

「海外では~」とか「住んでました~」と言うとき、人は海外当時の
なにかしらの記憶を呼び起こし、あることを思い出し、ある感慨をもって
懐かしんでいるのではないでしょうか。
「ああ、あのときは・・・」というささやかな、かわいらしい、
ハッピーな気持ち。
「海外では~」と言って回顧し、さらに懐古しているだけなのですから
なんの悪気もありませんよ。人の感情の波は他人には止められません。
私も棺桶に入るまで言うことでしょうね。

<どこの海外だよ?>って、
「アラスカでは~」とか「コスタリカでは~」とか言うと
ばれちゃいますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2019/10/3022:28:26

海外では・・・・・というのは、マスコミとサヨクだけです。

max********さん

2019/10/3020:16:31

西欧もアメリカも文化的には日本より劣っている国です。
100年前の識字率喧嘩になりません、
ヨーロッパが良いと思い込んでいる馬鹿たれです。
「おフランスでは」イヤミじゃないぞ。
乞食やスリが蔓延っているヨーロッパの真知なんぞ今更行きたく無い。

det********さん

2019/10/3020:15:48

上に質問あるな。
海外に留学するんですけど。
海外ってどこよ。
下にも質問あるな。
海外で絶対必要な物はなんですか?
海外ってどこよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/3019:44:49

海外がどうのこうのと言っても、日本の技術力、物の豊かさ、便利な国内、国の安定さ、治安の良さ、日本人の高い民度、ごみが落ちていない清潔な街や、正確な時間で動いている電車、医療・医学レベルの高さ、科学・化学力の高さなどを考えても日本よりも質が高い国はほとんどありません。

日本人のノーベル賞受賞者が30人近くいるのもそれを裏付けています。

日本の良さが分かれば、外国との比較が無駄であることが分かります。