ここから本文です

オススメの海外ドラマを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/10/3019:05:33

オススメの海外ドラマを教えて下さい。

ベタベタの恋愛系やホラー系、感動がメインになってる作品は苦手です。

ここ何年かで見た中で面白いなと思った(覚えている)のは

・ボーンズ
・ブレイキングバッド
・サンズオブアナーキー
・メンタリスト
・ウェントワース
・キャッスル
・ルシファー
・オレンジイズニューブラック
・iゾンビ
・フルハウス、フラーハウス、フレンズなどシットコム系
・ホームランド
・24.プリズンブレイクなど


逆に有名作品で評価が高いのに個人的にはイマイチだった作品は

・ロスト
・スーパーナチュラル
・CSI
・ゲームオブスローンズ
・ヒーローズ

などです。

一話完結の作品を好む傾向ですが、そうじゃなくても大丈夫です。

気になってるけどまだ見てない作品は

・ウォーキングデッド
・クリミナルマインド
・スーツ
・シャーロック
などです。

気になってる作品の中でオススメや他にもこれは良いよっていうのがあれば教えて下さい。

補足色々と教えて頂きありがとうございました。
多数の方がオススメして下さったスーツから見ようと思ったのですが、麻薬カルテルの話というキーワードが気になって、クイーンオブザサウスをチェックしてみたところ、どストライクで昨日から見ています。
この次はスーツを見ようと思います、また他に教えて下さったドラマもチェックしてみようと思います。

閲覧数:
67
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2019/10/3020:18:47

・ウォーキングデッド
シーズン3くらいまではなんとなくハマったくらいの感じで観てましたが、途中から嫌になってしまいやめました。続きものですし…

・クリミナルマインド
これは私的にはオススメです。
一応1話完結で、犯罪心理学をもとに行動分析をして犯罪者を捕まえるってな感じです。
かなりシリアスな作品ですし、犯行もなかなかヤバい残酷な描写もあります。
犯罪者側の心理に重点を置いた作品ですかね。

・スーツ
まぁこれもなかなか面白いです。
ニューヨークの有名クローザー弁護士に天才的記憶力を持つ若者があるきっかけで弁護士助手に…
資格のない事を内緒にしながらいろんなピンチを解決していくリーガルドラマです。

・シャーロック
こちらは好きになれませんでした笑。

Netflixの契約をしているのでしたら、クイーン オブ ザ サウス、こちらかなりハマって一気見しました。まだシーズン2までしか配信ありませんが、
メキシコの麻薬カルテルの話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rgr********さん

2019/11/120:59:35

ドクターハウス
パーソンオブインタレスト

ちょっと意見は別れますが、Zネイションも面白かったです。ウォーキングデッドとは、ちょっと違うゾンビです。ちょっと迷走ぎみではありますが。

田中さん

2019/10/3120:31:21

ビッグバンセオリーはいかがです?

met********さん

2019/10/3116:11:34

グッドオーメンズ
ザティック

ももさん

2019/10/3110:49:04

はじめまして、ドラマニアmomoです(*^^*)

私はスーツをおススメしたいです!
弁護士ドラマというよりヒューマンドラマですが、、
私は楽しめました。

あと、私的におススメなのは
恋愛系でないのなら、、

*LAST SHIP(ラストシップ)
世界に蔓延した新型ウイルスから逃れた
駆逐艦と隊員でウイルスのワクチン開発と
荒れた世界を取り戻していく。
パンデミックが起こった世界を描いた
映画の様な迫力があるドラマです。

メンタリストが楽しめたなら、、
*WHITE COLLAR(ホワイトカラー)
イケメン天才詐欺師が逮捕されたが
自身の長けた才能で捜査のコンサルタントになる
ことを条件に釈放される。

なんて、いかがでしょうか?
「ドラマニアmomo」で
色々な海外ドラマの概要やあらすじなどの
ブログを書いています。
お時間があれば是非見に来て下さい。
始めたばかりで、ページはまだ少ないですが。。

ロキさん

2019/10/3021:47:44

まだご覧になってないなら、パーソンオブインタレスト、ブラックリストが非常におススメです。
スーツもかなり面白いので、優先順位的には、スーツを1番目に見た方が良いかもしれません。

ウォーキングデッドは、ホラーと言うより、かなりグロいシーンがあるゾンビドラマです。
普通のテレビ局じゃ、放送できないようなグロさが定評ですね。

それと、医療系ドラマならドクターハウスが非常に面白かったです。