ここから本文です

〔この髪型はツーブロックですか?〕

アバター

ID非公開さん

2019/10/3019:11:29

〔この髪型はツーブロックですか?〕

僕は学生なんですが、この前美容院で写真の髪型に切って貰いました。そのとき美容師の人に校則に引っかからないか聞いたら、大丈夫だと答えてくれました。でもこの髪型で学校に行ったら先生に「ツーブロックではないけどグレーゾーン」と言われました。(僕の学校はツーブロックが校則違反になります)
そこで質問です。
この髪型はツーブロックになりますか?また、先生にはグレーゾーン(校則ギリギリ)と言われましたが普通にセーフではありませんか?
詳しい方教えて下さい!

校則,ツーブロック,グレーゾーン,髪型,校則違反,ツーブロ,ザキヤマ

閲覧数:
344
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2019/10/3020:05:56

ツーブロではありませんね。この様に、刈り上げ部分の薄く見える部分と濃く見える部分が別れるとツーブロと言う人が居ますが違います。単に刈り上げ部分に濃淡が有るだけです。

  • jyo********さん

    2019/10/3020:32:05

    ちなみに、ツーブロックとは二つの繋がりのないセクションが有るスタイルです。良く見るのが、刈り上げの部分に上の髪が被さるスタイルですが、刈り上げていなくても、下の髪が短く、繋がりのない上の髪が被さる様であれば、これもツーブロです。また、バリカンで、例えば3ミリで刈り上げ、途中で5ミリにしてガクッと段差が出来れば繋がりがないので、これもツーブロの一種です。先生に説明すると良いですよ。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2019/10/3020:10:45

普通の刈り上げですよー。

mar********さん

2019/10/3019:27:45

ツーブロになります。
芸人のザキヤマのようにトップまで短いのはツーブロとは違います。刈り上げた短髪です。
美容師の校則違反にはならないと未確認の上、根拠のない発言もどうかなと思いますが、一般的に考えてこのヘアスタイルで校則で縛るのかと疑問です。いまいち学校のツーブロかそうではないのかを線引きが分かりません。
学校側もそもそも、ツーブロが分からないか、もうセーフとアウトも分からないのではないかな。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132156085... 同じような内容の質問ありました。同じ学校の人かな。

nip********さん

2019/10/3019:16:05

ちょっとキツイ刈り上げって感じですね
ツーブロックではないと思いますが