ここから本文です

羽生結弦のスケートカナダ

アバター

ID非公開さん

2019/10/3023:20:13

羽生結弦のスケートカナダ

試合後インタビュー
話が長くてちょっと、、、
優勝したから仕方ないけど、、
優勝以外の時は、他の選手のように
短くカットして放送して欲しいです。
羽生結弦はまだ現役引退しないのですか?

閲覧数:
1,392
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2019/10/3100:39:50

長いっていうのより、羽生はいつも何が言いたいのか意味不明…
喋れば、喋るほど、イェール大学と、早稲田eスクール7年生の語彙のレベル差は隠しきれません。

羽生
「ジャンプ跳ぶ前に凄い固まって静止状態から下で回りながらジャンプを跳ぶことが果たして正しいジャンプなのかどうか」
――GPスケカナ優勝の点数がネイサンの世界最高得点とほぼ同じ事について。
「あっ、でも僕ノーミスじゃないので。あと3点、4点ぐらいはジャンプだけでも上げられますし。全然、伸びしろはあると思いますし。」

ネイサン
――2位の羽生結弦に22.45点差をつけて世界選手権連覇した後のインタビュー
「心の中に羽生に勝つという領域は存在しない。
常に尊敬する対象であり、目標とすべき選手である。
競技に出ている限り、勝ちたいという気持ちは当然あります。ただ、誰か一人の選手を負かしたいというような気持ちで挑むことは、自分のやりたいことの妨げになる。自分の集中を失わないようにして、できる最高の演技を目指してやっていくように、毎回、試合で心がけています」

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/1 12:33:07

回答有難うございました。
羽生結弦は、
俺様の話を聞かせてやる的な雰囲気が漂っていて不快だから、
当然ですがチャンネル変えて、
そろそろインタビュー終わったかな〜
と思って、チャンネル戻すと、、、
まだ喋っているし、(笑)
個人的には、老害に感じるので引退がいつになるのかな?と思いながら
フィギュアスケートを観ています!

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

セリーナさん

2019/10/3112:27:10

国内支持率90%の人気を誇っているので許してあげてください。

Waterさん

2019/10/3110:07:54

逆に羽生選手の粘着をいつ卒業するのですか?
パターンが単調すぎてつまらないですよこの手の質問


いつ引退するかなんて勝手だろ

白石麻衣さん

2019/10/3109:59:03

あの人のインタビューはいつも冗長で何言ってるか分かりません。

ありがとうございます
嬉しいです
これからも頑張ります

と一言で済むようなことを、あれこれ付け足して回り道して…
結果、要点不明でとっちらかる。
病気とまではいかないけど、何か精神的なアレでしょうね。
クラスに1人か2人、必ずこういう人がいたけど、多分それと同じような系統です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ice********さん

2019/10/3107:52:33

現役選手が時間をさいてインタビューに応じてくれているのですから、
できるだけ放送するのが礼儀でもあるし望ましいでしょう。
いろんな選手のインタビューを読みますが、要約で内容出されたものと
全文に近いもので比較すると、かなり印象が違ってくることがあります。

kin********さん

2019/10/3105:34:42

長いと思うなら、見なければいい。
引退もまだしませんよ。