ここから本文です

新大久保駅の近くにあるホテルに泊まろうと思ってるんですが、親が新宿は危ないか...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3023:48:54

新大久保駅の近くにあるホテルに泊まろうと思ってるんですが、親が新宿は危ないから絶対ダメと言われました。そんなに治安悪いんですか?昼間は大丈夫と聞いたんですが、夜8時ぐらいは行かない方がいいのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wlr********さん

2019/11/221:39:30

新大久保の大久保通り沿いに、9hoursっていうオシャレなカプセルホテルがオープンしましたんで、そこがコスパと立地がいいと思いますよ。治安は悪くないです、24時間営業の食堂があるくらいですから。
参照: https://oshanpo.com/tokyo-shinokubo/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/11/222:05:16

受験生も泊まっている方が多いです。

個人的には、新宿駅周辺なら、夜10時前までにホテルへ戻っていれば、問題ないと思います。

歌舞伎町は、キャッチも多いし、夜10時以降は、あまりおすすめはしません。
昼間は、問題ありません。

新大久保や大久保駅周辺は、私はあまりおすすめしません。

lov********さん

2019/10/3102:00:03

新宿でホテルと言われたら、年配者は賛成しないでしょう、昔はイメージ悪かったんです。若いみなさんには新大久保は原宿と同じもんですが、年配の方や地方の方ですと昔のイメージを更新しろと言っても無理です、実際現場も今と昔では全然違う、あんなに賑やかではありませんでしたし、若い女の子達が遊びに来るようになるなんて誰も想像しなかった。いかがわしいホテルも昔はいくらかありました、現在はほとんどなくなって焼肉屋かなんかになってます、やばそうな店もどんどん化粧品屋やアイドル屋になってて笑えます。自分は昔を知ってまして、当時から人が言うほど悪くはない、それだったら自分だって遊びに行ったりしませんからね、治安も実際そこまで悪いわけではなかったんですが、イメージはめちゃくちゃ悪い。人が寄り付かないからみんな実態を知らない、悪いイメージばかりデカくなり圧倒してました、もうブラックホールですよ、行ったことない人には。それを今も年配の方や地方の方は維持してらっしゃると思います。なので、

説得するのは無理ではないかと。

いやぁ、自分は地元に近い感覚で言わせてもらえば某鉄道駅の真上のホテルの方がイメージ悪いけどそういう感覚なかなかないからね。
新大久保自体は危なくないです、あの程度で危ないなら東京の繁華街はどこでも危ないです、新宿も渋谷も池袋も。ただ住所が歌舞伎町だと要注意です、そしてそれとは別に新大久保に宿泊するのはあまり得策でない、親御さんのイメージの問題と質問者様の家族関係の今後を配慮した形で。親を心配させてまで宿泊しても落ち着かなくないですか?

hs6********さん

2019/10/3101:30:15

新大久保は、韓国街ですね。
新宿は危ないと言われてるようですが、危ないなら、なぜ一般市民が普通に新宿を歩いてるんでしょうか。
それは、危なくないからです。
危ないというのは、あちこちでレイプとか誘拐とか監禁とか恐喝とか暴行とか麻薬取引とかが行われているようなイメージをお持ちなのかわかりませんが、こんなことは全くありません。
そんな世紀末みたいなことなんかありません。
考えてることの百分の1もありませんから、安心してください。

mor********さん

2019/10/3101:10:20

》新大久保駅の近くにあるホテルに

歌舞伎町から見て
北側の
大久保 新大久保 エリアは
韓国人 密集エリアと
なってまして

アパホテル 等の
全国規模の
有名ホテル で無いと

宿泊客は 勿論の事
ホテルスタッフ 迄もが
全て 韓国人 なんて言う
言わば
韓国人 御用達ホテル
ばっかりですよ

勿論
日本人の宿泊は可能ですし
スタッフが韓国人でも
韓国訛りが入った日本語は 話せますから 大丈夫ですが

根本的に
日本人が 当たり前に
考えてる マナー が
出来ていません

今現在
日本中 どこでも
ホテルは 外国人観光客だらけですが

世界中で
断トツに嫌われてる
外国人 観光客は
韓国 中国 なんですよ

わざわざ
日本人観光客が
泊まらない(避ける)地域に
行く必要は
無いと 自分は思います

大久保エリア と 歌舞伎町との境に
歌舞伎町側に
アパホテルが 数軒有りますから

どうしても
新大久保なら
そちらの方が まだマシだと思われます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる