ここから本文です

清原はワールドトライアウトで監督が どうのこうの とか (NHKの)ニュースで行...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3023:49:11

清原はワールドトライアウトで監督が どうのこうの とか (NHKの)ニュースで行っていましたが、
そもそも ワールドトライアウト(社)って 何なんでしょうか。

同社のHPを見ても

11/30に行われるWorldTryoutイベントにおいて、MVPを獲得した選手は、その後のNPBドラフトもしくはMLBマイナーリーグ
契約を勝ち取ることを目的として、外国の独立リーグへの武者修行など、次のステージに挑戦してもらいたいと思います。
そこで、ファンの皆様の応援する気持ちを、直接選手へのサポートとして、
クラウドファンディングによるネクストステージチャレンジ資金として集めたいと思います。

皆様から募って頂いた資金は、WorldTryoutイベント閉会式において、MVP選手に表彰し、またその選手がその後の活動として、海外への渡航費や野球道具として使用したなど、選手自身のSNSによる活動報告をもって、 皆様の暖かいサポートがどのように使われ、その選手がその後どうチャンスを掴んでいったかを追跡していきます!

クラウドファンディングにご協力頂いた皆様には、NPBプロ野球を引退し、 セカンドキャリアを必死に生きる方々からの素敵な商品をプレゼントさせて頂きたいと思います。 皆様の熱い応援をぜひよろしくお願い申し上げます!

なんて解ったような 解らないようなことが書いてあります。


ひと様から金を出してもらって 自社のイベント的な興業で収入を得てるってことなの。

閲覧数:
635
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/509:49:35

執行猶予中はまだ、罪を償ってませんよね!特例作っちゃダメでしょ!そもそもスポーツ界は日本人の刺青❌では!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トライアウト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ale********さん

2019/11/211:26:24

夢のない考えかたはやめませんか!
ワールドトライアウトは単なる興行では
ないですよ!
それに何か物事が動く時はお金がかかるのは
当然のこと、そのためにクラウドファンディングや
スポンサーがあるわけじゃないですか!
今回は初めての試みなので直ぐ結果を
求めてはダメですよ!このトライアウトから
埋もれている有能な選手や再起できる
選手が現れれば素晴らしい事だと思いませんか!
清原さんが監督をやることも再起する
事の手助けをしているわけです!
ワールドトライアウトの主旨そのものです。
田中さんや加治さん、スタッフはその為に
尽力されています。
是非皆で応援しましょう。

とらさん

2019/10/3107:27:37

自分も全然わかりません。
なぜトライアウトに監督が必要なのか?
試合をやるなら2チーム必要だから相手チームの監督は?

pro********さん

2019/10/3106:24:06

お金が集まらないと運営できないのであれば、頓挫しそう…

2019/10/3106:05:41

なんだかよくわかりませんね。
監督と言うことは試合をやるのでしょうか?