ここから本文です

家についてです。 土地面積と建物面積がありますが、 土地の上に建物があります...

ona********さん

2019/10/3100:01:29

家についてです。
土地面積と建物面積がありますが、
土地の上に建物がありますよね?
ってことは、土地面積>建物面積となると思うんですが、
なぜ、家によっては、建物面積の方が広いのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/10/3100:33:41

土地により容積率が高い所が有ります
住宅地でも容積率200%も有ります
土地の面積の2倍の延べ床面積の建物を建てられます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/3112:48:48

二階建てとか三階建とか、
マンションなんか凄い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/3108:51:13

容積率が200%の場合は2階建て、3階建てにする事で、土地面積の2倍の延べ床面積のある建物が建てられるからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/10/3101:23:18

二階があると単純に2倍になります、

mal********さん

2019/10/3100:03:56

それは、延べ床面積だからでは?