ここから本文です

TBCの勧誘の断り方・・・ 先日、TBCへニードル脱毛の体験へ行きました。

アバター

ID非公開さん

2019/10/3110:54:29

TBCの勧誘の断り方・・・

先日、TBCへニードル脱毛の体験へ行きました。

医療脱毛でほとんどの箇所は脱毛済なのですが、一部施術していない箇所があり
1000円で出来るならと思い行ってみました。もちろん、良かったら契約しようと思っていました。

いざ行くと、確かにニードル脱毛の効果はバツグンなので契約しようと思ったのですが
まず入会に16000円ほどかかると。そのあとの会話です。

私「手持ちは5000円しかないので今日の支払いは難しいです、また来ます」
TBC「クレジットカードやキャッシュカードもないですか?」
私「クレジットカードやキャッシュカードは防犯上持ち歩いてないです」
TBC「今から帰ってまた戻ってくることは可能ですか?」
私「これから別のところへ行くので難しいです」
TBC「明日来ていただくことは可能ですか?」
私「仕事終わるのが21時なので難しいです」
TBC「お仕事の前に来ていただくことは?」
私「7時に家でてるので無理です」
TBC「今月中に契約しないと割引が・・・」
私「私は契約自体は別日でもいいんです」
TBC「では来月、私が出勤する日に契約来ていただけますか?それなら割引できます」

正直すっごくしつこくて引きました。
ニードル脱毛はしたいけど、TBCにはいきたくないなと思っています。
11月中に予約してしまいましたが、げんなりしています。

断る方法は何かありますか?

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2019/10/3122:39:10

電話で断りましょう!時間とお金(交通費)をかけて行くのがもったいないです。お仕事されているならなおさら。あちらのお店(敵のテリトリー)に入ったら、またあの手この手で勧誘ですよ。電話の方が断りやすいですし。
TBCは、以前行政指導が入ったはずなんですけど、しつこいですよねー。たぶんスタッフさんも契約件数が少ないと上から言われるんでしょうねぇ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「tbc 脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iot********さん

編集あり2019/10/3120:36:46

予約キャンセルの伝え方で悩んでいる、ということでしょうか?

黙って行かなければいいのでは?

どうしても連絡したいのなら、電話かメールで一言断ればいいのでは。
相手がしつこくてもそこで切ればいいです。

TB◯の勧誘は有名ですから。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/10/3112:40:59

二度と行かなければいいです。下手に出向いたり、電話するから誘いに乗るのです。

さん

2019/10/3111:05:52

せっかくのやる気が、
担当者のせいで、なくなっちゃいますね。


私なら、2パターン考えます。

・気持ち無くなったので、契約辞めます。

・TBCに電話をして、上司の方と話す。
契約はしたいが、担当者は変わって欲しい。
営業の圧が私には合わない。
って言う。


私的には2つ目がオススメ。

新しい担当者になっても
今後、無理な営業をして来づらいから。