ここから本文です

先日10円パンチとパンクにあいました、一応お店の前には防犯カメラがあるのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/10/3114:19:31

先日10円パンチとパンクにあいました、一応お店の前には防犯カメラがあるのですが、雨の夜の出来事で防犯カメラも少し前の型ちなので、犯人まで鮮明写っているのか、片側1車線の向こうに路駐の状態です!

補足防犯カメラ等詳しい方に質問をお願いいたします

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhiro1620さん

2019/10/3114:40:38

防犯カメラは少し前の時代のモデルだと撮影にて識別できる範囲はかなり限られてます。
画像解析でコントラストや滑らかさなどを変えるとギリギリ判別できる範囲はおよそ20メートル程度が限度だと感じます。

片側1車線の向こうというと、カメラまでの距離は道路車線1本分ということでしょうか。この点が少し不可解です。
雨の日でしかも顔認証による捜査となるとかなり特定は難しいかと感じます。同様の犯行が多数あった場合は警察は捜査を行いますが一件のみだと警察の捜査を見込む事は難しいと感じます。ですが、被害届は出しておくに越した事はありません。状況を細かく伝えましょう。

被害届受理証を防犯カメラを設置しているお店の方へ見せて、店主の好意で防犯カメラのビデオを見せてもらう事も可能だと思います。そこに写っていたらそれを近所の店などに聞いてまわる事で犯人特定を行うことは出来るかもしれません(このように警察の捜査が見込めないような場合はご自分で動く事が何よりです。)

僕は路上のパーキングに止めて、10円パンチされたことありました。
警察へ被害届を出しましたが、警察では同一犯による被害件数が多い場合でないと犯人特定の捜索はやりきれないようです。

そのため、結局は自分の車両保険で直すことになりました。
それ以来、すべての車にドライブレコーダーをつけるようにしています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/3115:55:50

    説明不足ですいませんお店からのカメラで道は4トントラックが通れる位の道幅です1台そしてその向こう側にもう1台分の乗用車を止めるスペースがある道幅ですもし路駐してお店まで行こうとしたら5メートルから6 メートルの幅だと思いますただ夜の街頭も少なく雨の日で透明な傘をさしていたためどんな感じで写ってるのかが問題です

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/4 09:22:10

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lan********さん

2019/10/3115:12:38

路駐ならやられても仕方ないな。自業自得。

nak********さん

2019/10/3114:21:38

映像を確認しないとわからないことです。

犯人捕まるといいですね