ここから本文です

建売一軒家を購入したいのですが、 価格が1380万円、年収旦那が290万、私が100万...

sn1********さん

2019/10/3116:07:38

建売一軒家を購入したいのですが、
価格が1380万円、年収旦那が290万、私が100万です。

初期費用はいくらくらいかかるのでしょうか。
できるだけ安く済ませたいので
頭金ゼロでも購入でき

た方や
同じくらいの年収、もしくは旦那の290万くらいで購入して生活できてる方いますか??

22歳で車のローンなども済んでおり、現在なにもローンはありません。
しかし、旦那が借金したことがあり、現在法律事務所を通して返済中です。
ちなみに返済はあと3.4年です。

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/10/3119:37:23

73万を返すのに3〜4年かかるのに1380万借りても大丈夫な理屈があるなら教えて欲しい。

買いたいなら収入を増やすしかない。
扶養内で働くとか言ってる場合じゃないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uep********さん

2019/10/3117:19:35

その価格の物件だと、一割強を見とけばいいと思うけどさ、諸費用は状況によって増減するからそれ次第。不動産屋が概算なら出しでくれるよ。
てか、それ以前に審査通らないと思うけどね。

2019/10/3116:29:36

>旦那が借金したことがあり、現在法律事務所を通して返済中です。
ちなみに返済はあと3.4年です。

現在ローンはありません、しかし借金はありますって・・・・
ローンよりも借金のほうがブラックですよ。
3,4年返し、完済してから7.8年経ったら組めると思いますよ。

まあそれか1380万を現金でそろえちゃった方が早いですね。
初期費用100-200万見ておいて
1500万現金で貯めちゃった方が早いと思います。

ichirou2006さん

2019/10/3116:14:42

「旦那が借金したことがあり、現在法律事務所を通して返済中」とは、任意整理(債務整理)をしたのですね。

住宅ローンは組めません。