ここから本文です

スカーレット どうしておはぎ受け取ってあげなかったのでしょう?

kas********さん

2019/10/3117:56:22

スカーレット

どうしておはぎ受け取ってあげなかったのでしょう?

閲覧数:
277
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2019/10/3120:56:25

録画を見直しました。
「手がいっぱいや」と言って受け取りを断りましたが、実際の荷物を
見れば、おはぎが入る余地はありましたね。

大家のさだや年上の雄太郎には「失礼します」と挨拶して
いますが、喜美子には「喜美ちゃん、さいなら」と告げています。
大人ばかりの荒木荘で、年齢の近い喜美子は圭介にとっても、心許せる
大事な「妹」(以上)の存在だったのだと思います。

居心地の良い荒木荘の象徴がおはぎで、そこから離れることは、
あき子の希望を叶えるだけでなく、男性としても医学生(医師)としても、
大人になる決意なのではないかと思いました。

質問した人からのコメント

2019/11/1 09:53:35

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naa********さん

2019/11/101:48:33

そりゃやきもち焼きで、おはぎの嫌いな彼女さんへの気遣いでしょうが……
わがままても金持ちのお嬢様を選ぶのが男の性ですかねぁ
残念です(笑)

Angelica.Iさん

2019/10/3120:26:23

おはぎを好きな自分は、下宿も出ることにするくらい好きになったあき子さんを選んだ自分とは違うということの現れだと思います。

「おはぎ好きやないねん」とあき子さんの前で言い切ったときに圭介さんは一歩大人になったんですよ。

おはぎ=恋も知らなかった自分の象徴だと思ってます。上手く伝わらなかったら御免なさい。喜美ちゃんより、喜美ちゃんの作るおはぎより、あき子さんが大事なんですよ。

no1********さん

2019/10/3118:52:47

手首を捻挫していた・・・

手首を捻挫していた・・・

御厨雛子さん

2019/10/3118:30:03

引っ越し先であき子さんと会う予定でも会ったんですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

山本知彦さん

2019/10/3118:08:23

彼女であるあき子に見つかると嫉妬されるため、
あき子と待ち合わせでもしているのでしょう。
そして、圭介としては喜美子に未練を残したくないため、
だと思います。