ここから本文です

声優のカバー曲のアルバムでオススメってありますか? 百歌声爛のようなMIXではな...

epw********さん

2019/10/3119:31:04

声優のカバー曲のアルバムでオススメってありますか?
百歌声爛のようなMIXではなく一曲フルに歌っているアルバムがいいのですが。

閲覧数:
22
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2019/10/3120:01:59

歌声喫茶方舟
:夏のあらしというアニメのキャラソンアルバムで、懐メロ昭和歌謡を出演声優がカバーしたアルバム。安元洋貴さんの 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ、名塚佳織さんの夜明けのスキャット、生天目仁美さんのどうにもとまらないなどの正統派カバーもいいが、何と言っても最大の問題作は堀江由衣さんによる喝采。ちあきなおみの名曲をこんなカバーにした人はおそらく他にはいないでしょう。カバーというものの奥深さを教えてくれる一品。続編にあたる「歌声喫茶方舟 ~アキナイチュウ~」も杉田智和さんのハイスクールララバイとか、色々いいカバーがそろってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b3f********さん

2019/11/415:12:00

「CABA」シリーズとか如何でしょうか。
小野大輔さん、近藤孝行さん、菅沼久義さん、間島淳司さんのユニットです。

kni********さん

2019/11/103:47:30

八月のシンデレラナインのカバーミニアルバム「あの夏の記録(レコード)」

歌っているのは有原翼(CV:西田望見)、東雲龍(CV:近藤玲奈)、野崎夕姫(CV:南早紀)、河北智恵(CV:井上ほの花)

https://www.youtube.com/watch?v=TAKYi3EGRP0

sop********さん

2019/11/100:35:16

声優の高橋李依さんが主演を務めた
「からかい上手の高木さん」及び「からかい上手の高木さん2」において
キャラソンとして歌唱したエンディングを収録した
「Cover Song Collection」があります。

http://takagi3.me/1st/goods/music_ed.php

http://takagi3.me/goods/music_ed.php

比較的人気の高い作品ですので、お勧め致します。

sss********さん

2019/10/3121:46:06

空のおとしものと空のおとしものフォルテのエンディングテーマ曲集アルバム、