ここから本文です

脊髄損傷で再生医療を受けたいと思っていますが、健康保険適用外のため、高額な施...

kab********さん

2019/11/721:00:03

脊髄損傷で再生医療を受けたいと思っていますが、健康保険適用外のため、高額な施術代がかかります。そこでどなたか教えてください。個人で寄付を募ることは可能なのでしょうか?また、可能な場合、どのような手順で

進めたら良いでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/11/814:17:36

https://youtu.be/ZyaDIh0NMik
再生医療で札幌医科大学病院が今年5月から試験的に保険適用で行なっています。

HPはこちら
https://web.sapmed.ac.jp/hospital/topics/news/stemirac.html

厚生労働省から条件付きで期間限定の様です。

  • 質問者

    kab********さん

    2019/11/814:20:30

    札幌医科大は急性期の患者が対象だそうで、自分は慢性期なので、今は自由診療の再生医療しか受けられないそうです。ご丁寧にありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/11/8 14:20:48

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2019/11/808:21:54

クラウドファンディングをやったらどうでしょうか?

あなたの場合は寄付型なので
こちらのサイトで募集するといいと思います

https://a-port.asahi.com