ここから本文です

バイクで一人でツーリングしたりしますか?

vh8********さん

2019/10/3122:38:51

バイクで一人でツーリングしたりしますか?

閲覧数:
691
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/119:40:35

というかマスツーチームにも入ってましたが集団行動があまりにもウザすぎて今はソロツー一本です。好きな時に出発して帰り、好きなところで止まって景色を堪能して美味い飯を食う。人に合わせなくて良い、これがバイクの醍醐味です。自由になるためにバイクに乗ったのですから集団行動などあり得ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ecw********さん

2019/11/400:17:29

1人でも行くし奥さんと2台でツーリングも行きます。
大勢だとせっかくのバイクに乗れる時間が大勢で走るせいでノロノロ走りで台無しになりますね。
マスツーは全てにおいて時間がかかり過ぎて面白くないです。

lea********さん

2019/11/218:47:44

します。楽しいですよ。

iri********さん

2019/11/202:17:19

というか、ツーリングは九割方ソロですね。
誘われればマスツーも行きますが、
ソロの方が圧倒的に気楽ですので。
例えば、ツーリングの予定を組んでいて
その日の天気が悪かったとします。
ソロだと自分だけなので簡単に中止出来ますが、
マスツーだとメンバーと相談する必要があるし
強行したい人間が多かったら行かざるを得ない。
コースとかもソロだと気分次第で変更出来ますが、
マスツーだと予定に従う必要がある。
ツーリングと言うのは、自由を楽しみたいので、
何かに縛られるツーリングはなんか窮屈なんですよね。

dha********さん

2019/11/113:01:09

私は、バイクは
(一人になる為の乗り物)
だと思ってますから基本的に一人ですね

2019/11/108:22:42

あらかじめ乗る予定がわかっていれば複数台で行きますが

バイクって朝起きて急に乗りたくなる時が多々あるので

その時はソロツーリングになりますね。