ここから本文です

チワワがご飯(ロイヤルカナン)を食べなくなりました。9ヶ月のオスのチワワです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/3123:22:14

チワワがご飯(ロイヤルカナン)を食べなくなりました。9ヶ月のオスのチワワです。

生まれてからずっとロイヤルカナンのチワワ用を食べさせていましたが、
最近食べなくなり、
ちゅーるやふりかけを掛けても食べなくなりました。
獣医に相談したら
「サンプルでご飯出しますね」と言われ、
頂いたサンプルをあげたら、バクバクむしゃむしゃ食べていました。
そのサンプルは(ロイヤルカナン スキンケア パピー小型犬用)です。
同じロイヤルカナンで、
しかもパピー用にがっついて食べていたというのはどういう理由が考えられるのでしょうか?
単に味が美味しかったのでしょうか?

サンプル,チワワ,ふりかけ,パピー用,獣医,ドッグフード,搾りかす

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

@kurochibi4uさん

2019/11/206:42:13

まず考えすぎ。
犬の健康考えてるなら
変な添加物を加えて食べさせるなんてすべきではない。

人間の食べ物を食べさせてるからドッグフードを食べなくなってるだけ。
2、3日絶食したって死なないから食べないのなら食べないままほっておく。

あるいは、
ドッグフードをやめて、
市販の肉を買ってきてあげる。

金をかけるなら医者じゃなくて食費でしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/116:58:38

サンプルの食いつきが良かったのは、小袋になっているからかもしれません。
チワワ用ということは、おそらく一袋がそれほど多くはないでしょうけれど、開封直後と2週間たってからとは、見た目が同じでも風味が落ちています。
敏感な子でしたら、そういうことでも、食いつきが悪くなる可能性はありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

anj********さん

2019/11/101:09:29

ご質問内容の回答ではありませんが、気になることがあり書かせていただきます。
「ロイヤルカナン」を与えているとのことですが、出来れば他のフードに切り替えた方がいいと思います。
理由ですが、①犬には消化できないトウモロコシ・トウモロコシ粉が入っている ②繊維質としてビートパルプが入っている(甜菜から砂糖を抽出した際に出来る搾りかす)③最も恐ろしいことですが、保存剤として「ソルビン酸カリウム」が、酸化防止剤として「BHA」が使われています。この二つは長期間摂取すると発がん性があります。
ですから、フードの切り替えをお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる