ここから本文です

愛犬が今日の朝、ナメクジかカタツムリかを食べてしまったっぽいんです。父が言う...

アバター

ID非公開さん

2019/11/100:25:59

愛犬が今日の朝、ナメクジかカタツムリかを食べてしまったっぽいんです。父が言うにはなんですが朝食べていたと……

今0:24なんですが、31日の15:00くらいから元気が内容で話しかけても寄ってくるのに精一杯で、立ち上がらないんです。しっぽはふってるんですが、寄ってるくる時のスピードがいつもと全然ちがくて。すっごく遅くゆっくりきます。これやばいですかね??うちの愛犬は番犬として買っているため外にいます。中にはいないので夜中の今とても心配になってきました。病院行った方がいいですよね。(ToT)(ToT)(ToT)

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/11/100:35:11

異食で怖いのは下痢による脱水症状ですが、カタツムリやナメクジを食べて広東住血線虫という寄生虫に寄生されることもあるので、病院に連れて行った方がいいと思います。
便の状態や飲んだ水の量を記録しておくのも忘れずに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

^_^さん

2019/11/110:16:15

早く病院へ!

ゆづままさん

2019/11/100:37:35

不安にさせることを言ってしまってすみません
ナメクジもカタツムリも危険です
ナメクジやカタツムリには広東充血線虫という寄生虫がいて、経口摂取すると神経、血管に入り込んで臓器まで到達して炎症を起こす場合もあります

神経に入り込むということは脳の神経にいった場合は脳炎、重症化した場合は最悪死に至ります

だいたいの場合は消化官に入るので中で栄養を横取りしながら生息し続けて、下痢症状などが見られるぐらいですがご、心配なら24時間夜間対応の病院に相談されてはどうでしょうか
元気がないようなので個人的には行ったほうがいいかな、と思います