ここから本文です

今の時代はCDは40代50代の中年世代の方が買うんでしょうか?今のナウいヤングの方...

ega********さん

2019/11/102:06:29

今の時代はCDは40代50代の中年世代の方が買うんでしょうか?今のナウいヤングの方もダサいヤングの方も一切買わなくなりましたね、ヤングにとってCDを買う時は、ショッピングモールで歌手が来た

時に、歌手の握手券を貰う為に仕方なく買うのでしょうか?回答をお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/108:34:36

>今の時代はCDは40代50代の中年世代の方が買うんでしょうか?

ジャンヌに因る違いも有りますが、
それは一概には決められないと思います。

YouTubeや他からDLする音楽は、MP3形式が多く録音レートも比較的に低い方式を使って居ます。
故に、著作権云々では無く無料配信されて居る訳です。

一方、CDはデジタル録音に因るデジタル音声を使用して居ます。
つまり、音質が別物と思える程、差が有ります。

オーディオが趣味の方は、殆どがCDを購入されます。
又、ジャケットにも貴重な写真が載ってる場合も有ります。
そして、CDコレクションとして保存する事も出来ます。

年齢に関係無く、必要とされる方は購入されて居ます。
特に古い発売で再販の可能性の無いCD等は、中古で○万円と言うのもアマゾンでは見かけます。
やはりCDは、必要とする方々には必須の、音楽鑑賞のアイテムなのです。
私はその様に考えて居ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

郁ちんさん

2019/11/112:58:35

20代ですが
1ヶ月に1回ペースで
買っております。
趣味がカラオケで
昭和のフォークソングかグループサウンズ。1970年代のアイドル歌手の歌を歌います。
だから買いまくるのです。
CDSHOPだけで無く
通販でも買います、

プロフィール画像

カテゴリマスター

harryさん

2019/11/111:22:06

おじさんです・・・確かに買わない傾向にはあるんでしょうけど、自分はCDしかも高音質のSACDを毎月買っています。
ダウンロードのMP3の音はは眼中にない。そんなおもちゃみたいの音質の音楽は聴くに堪えないのだ。

yok********さん

2019/11/111:01:48

本当に好きなアーティストなら買うと思うが、それ以外は配信やyoutubeで済ましていると思う。
単純に金を使いたくないだけ。

CDだと特典DVDが付いているケースもある。

kak********さん

2019/11/109:28:12

20代ですがCDしか買わないですね、配信媒体は無味乾燥な感じで苦手です。

yam********さん

2019/11/108:25:57

大きなお世話です。自分へのご褒美 お金に余裕ないかたはかえませんよね。娯楽の楽しみかたは人それぞれですから。価値観がちがいます。