ここから本文です

即位の礼で、恩赦を受けられるって事は、どんな風に伝えてもらうのですか?

chi********さん

2019/11/104:54:18

即位の礼で、恩赦を受けられるって事は、どんな風に伝えてもらうのですか?

自己申告しても、いいのですか?

ちなみに、ワタシは、運転免許証の更新する際、去年、追突してしまいました。ひょうしきに。その時、バックの中に、病院から帰ってきた後なので、
睡眠薬があり、交通課の巡査に、その睡眠薬を飲んでいるのでは?
と、病院の診断書の提出する事になりました。しかし、ワタシが、パチンコ屋さんで気分が悪くて、救急車を呼んでもらったら、その後、意識がなくなりました。けど、救急車が来たので、掛かり付けの病院を指定して、その病院で治療をしましたけど、先生が、てんかんの可能性がある。と、カルテに書いた。って言われましたけど、先生が、てんかんかどうか、はっきりは、わからない。って。言われましたけど、診断書には、てんかん、と書かれてしまうので、免許証の更新する事ができませんでした。だから、今は運転免許証がありません。なので、診断書を、てんかんではない。って記載してもらえば、恩赦の対象者になりますか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psu********さん

2019/11/600:15:11

chi********さん あんたみたいなのは知恵袋やめた方がいいぜ。

自分の質問に答えたお二人のまともな回答を無視して
質問とは関係ない人間にベストアンサーつけてさ~
あんたの勘違い、認識不足から回答したまともなお二人の
回答者さんが、あんまりにも可哀そうだ。
身勝手なやり方をするなら やめろよ。見てて不愉快だぜ。
はずかしいと思わんのか

矢沢永吉と氷室京介のことな。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102155833...

質問した人からのコメント

2019/11/6 00:17:50

わかりました。

「恩赦 対象者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/112:24:27

記載されることはないです。
疑われただけでも、免許は更新できませんし。

てんかんだけに限らず、意識を失ったことがある全員が審査対象です。
岡山県のページに詳しく載っていました。免許規則は全国共通です。
http://www.pref.okayama.jp/page/384221.html

パチンコ店で意識消失したことは変わらないので。

say********さん

2019/11/109:37:24

恩赦の対象にはならないです。