ここから本文です

化粧水について。

アバター

ID非公開さん

2019/11/106:55:45

化粧水について。

ハトムギ化粧水や無印の化粧水が安くて品質も良いと聞きますが、どちらが良いのでしょうか?
乾燥肌なので、保湿をしたいです。

閲覧数:
391
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc.zさん

2019/11/107:01:47

ハトムギ使ってます。保湿力は低いと思いますよ。冬は美容液などをプラスしないとカサカサになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハトムギ化粧水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/621:43:30

どちらも化粧水だけ塗るのであれば効果は実感しにくいと思います。

api********さん

2019/11/621:38:08

ハトムギ、保湿力はあまり無かったです。

菊正宗の化粧水は600円位でなかなか良いです。

雑誌LDKでも高評価でした。

dar********さん

2019/11/514:06:03

一時期ハトムギ使ってましたが保湿効果は低め。
質より量って感じなので何か効果を求めるのには向きません。

無印のほうが色んな肌向けのものが揃っているのでそちらのほうがいいと思います。

bbz********さん

2019/11/120:53:59

ん〜これが一番オススメなんですが、

なめらか本舗 とってもしっとり化粧水

ん〜これが一番オススメなんですが、

なめらか本舗 とってもしっとり化粧水

tog********さん

2019/11/110:23:30

どちらも使ったことあります。
私はそんなに乾燥肌ではないのですが…
ハトムギはシャバシャバのさっぱりな感じで、保湿としては少し心許ない感じでした。
洗顔後バッシャバッシャと手でつけるか、コットンパックをするかした後、保湿力ある化粧水か美容液をプラスして使うならいけるかな、と思います。
無印の高保湿タイプは少しとろみがあり、私はこちらの方が保湿力はあると感じました。