ここから本文です

富士山の滑落事故ニュースを見ましたが、滑落以前にスニーカーでピッケルなしでこ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/107:24:53

富士山の滑落事故ニュースを見ましたが、滑落以前にスニーカーでピッケルなしでこの時期にあそこまで一人で登ったこと自体が素人目には奇跡にも思えるのですが、

実際あの地点にあの軽装で行く自体はそう難しい事ではないのでしょうか?

閲覧数:
1,878
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/112:26:10

いや難しいと思います
よく途中まで無事だったなと…
5~7合目までだったらギリ行けると思いますが(危ない事には変わりないです)、山頂付近となると初心者は多分無理でしょうね
この人も感覚がないって言ってますから、その時点で引き返せばよかったんでしょうけど…
この人の場合20回以上富士山に登った事があるのが大きかったんでしょうね

「富士山 滑落」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2019/11/507:21:04

あの軽装で行く自体はそう難しい事ではないですが、無事に下山することは不可能です。

(10月23日の富士山)

あの軽装で行く自体はそう難しい事ではないですが、無事に下山することは不可能です。

(10月23日の富士山)

vie********さん

2019/11/116:53:49

最初から見てないので分かりませんが車で5合目まで行ってそこから登ったのでしょうか。自分は夏ですが普通の靴で5合目から6合目に差し掛かったころから急に植物や土の色まで変わってきた時、息苦しくて引き返しました。