ここから本文です

ビデオカメラで映画を撮ろうとしています フィルム映画のような画質にすることはで...

どこがエラーなのださん

2019/11/108:25:56

ビデオカメラで映画を撮ろうとしています フィルム映画のような画質にすることはできますか

閲覧数:
23
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/109:44:43

私が以前フィルムっぽい動画を作った時は、普通のビデオカメラの映像にフィルムノイズの映像を合成して作成しました。色をセピア調にするのも良いと思います。
フィルムノイズの映像はニコニ・コモンズにありますので、「フィルム」や「セピア」などのワードで検索してダウンロードしてください。
https://commons.nicovideo.jp/

合成はAviutlなどの動画編集ソフトを使いましょう。
こちらに使い方のレクチャーがあってわかりやすいです。
https://aviutl.info/intro/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nicooさん

2019/11/110:13:19

撮影でなら、フィルムカメラを。

デジタルビデオカム撮影なら、そういう映画等のLookは後の編集でカラーグレーディングする。

DaVinci Resolve等でフィルムグレイン等を。簡単にやりたければFilm Looksを適用する。

bra********さん

2019/11/109:18:30

このようなカメラ機種を買うことから始めよう。
参考になるかも?
https://panasonic.jp/cmj/dc/g_series/gh5/movie.html

☆ちゃんさん

2019/11/108:50:24

カメラ機能にその様な効果を出せる機能が付いた物もあります。・・・「ヴィンテージフィルム」とか何とか・・・。

編集ソフト。何をお使いなのか分かりませんが、ソフト上でも色調を操作したりノイズを加えることで、それらしい雰囲気を出すことは出来ると思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ove********さん

2019/11/108:33:38

rgb gainやγカーブの調整はできますか?