ここから本文です

送料無料キャンペーンという事で、初めてPayPayフリマを利用し出品してみました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/121:08:59

送料無料キャンペーンという事で、初めてPayPayフリマを利用し出品してみました。

mercariに登録はしていましたが、長年ヤフオクを利用している自分には「ちょっと利用者の質が違うな」って感じで、利用することなくきました。

初めてPayPayフリマで購入され、翌日発送。
衣料品ですのでサイズ、実寸、状態など、何時ものヤフオク出品時と同じ様に記載。
因みにヤフオクでは2000程の良い評価を頂いています。普通評価は0。

昨日購入者から「普通」の評価。理由はサイズが合わなかった。は?って感じです。文面の日本語もおかしいので、他国の人間かもしれません。
ぶざけんなって感じです。
此方から評価できないのを良いことに購入者は好き勝手評価できますよね?
一方的すぎて腹立たしいです。

ヤフオクを利用されてる方でPayPayフリマをお試しそれた方、感想は如何でしたか?
私は送料キャンペーンの間だけお試しして、終了後はヤフオクに戻ります。

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/207:38:19

> 此方から評価できないのを良いことに購入者は好き勝手評価できますよね?

俺も、この評価システムはマズイと思ってる。

俺は「PayPayフリマは個人出品者もストアとして扱う」という言い方してますが、「出品者から評価できない」「ブロックも出来ない」ってのは、もう購入者が無法者化する危険性しかない。

受取評価も形骸化する。

> 私は送料キャンペーンの間だけお試しして、終了後はヤフオクに戻ります。

多分、ほとんどの出品者が そう思ってると思いますよ。

まぁ、その分「ライバルが減る」と思ってる人もいるかも知れませんが、キャンペーンが終わった時点で購入者側にもメリットがないので、購入者もヤフオクに戻る気がしてます。

このまま行けば、PayPayフリマは「美味しいとこだけ食べられて捨てられる」と思ってます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/423:35:16

    回答頂き有難うございます。
    本当に仰るとおりです。
    フリマアプリに不慣れなせいか、1000円にも満たない出品物に、100円200円の値引き交渉が来ており笑ってしまいます。

    PayPayフリマ、少し期待していましたが残念です‥
    出品者と購入者は fifty-fiftyではないようですね。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/6 22:06:53

回答頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kk5********さん

2019/11/122:53:46

服の場合はトラブルが多いと思われます。私も2回くらいズボンを購入しましたけど入らずでした。服の場合は2000も評価があれば、当方は評価不要ですにすればいいんじゃない。
paypayフリマで売れましたけど非常に良い評価と評価なしでしたよ。私も本当だったら500くらいの評価があるはずですが270くらいしか評価がありません。評価されない人もいます。忘れている人もいるかもしれませんね。
やっぱり服や靴はトラブルが多そうですよね。