ここから本文です

ターミネーター:ニュー・フェイトは、2の正当な続編と宣伝されてますが「キャメロ...

g19********さん

2019/11/205:32:37

ターミネーター:ニュー・フェイトは、2の正当な続編と宣伝されてますが「キャメロン監督の公認」という意味でしょうか?監督ではないですが製作として、キャメロン本人が復帰してますし。

閲覧数:
489
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m21********さん

2019/11/505:29:20

T3以降だってきちんと権利許可の元に制作された訳だし今作にキャメロンが製作に加わったとしたって以前の作品も全てキャメロン公認だろう、原案者やその著作管理会社等の権利保有者が許可(それこそ公認)出さなきゃターミネータの世界観で映画もTVドラマも作れません、リンダ・ハミルトンがT3からの作品は無かった事だとかそのジェームズ・キャメロンが総指揮を取った事でT2からの正統な続編って宣伝を打ってるって事で時間軸がT2のラストからT3に行かなかった場合を描いてる訳でサラ・コナーは病気で死んじゃって「審判の日」はやっぱ回避出来なくて(T3)その後サイボーグと共闘して機械軍と戦ったって(T4) もっと時間軸遡ってジョン・コナーがスカイネットに取り込まれ様と(ジェニシス)全部時間軸の分岐if(もしも)の物語だしどの時間軸が正解とかは無いし公認って言うのなら全部公認だろうね

制作陣やキャスティングがT2準拠でキャメロン総指揮って事で·····うーん公認って言うより純正純粋なT2の続編って事でしょ

質問した人からのコメント

2019/11/7 00:34:38

ありがとうございました。

「ターミネーター ニューフェイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

公認と言うか、T2の映像がそのまま
使われてますので、言い逃れできませんね。

冒頭でT2でのサラ・コナーの病院にて
録画されたビデオが使われますし
T2から3年後という設定でジョン・コナーが
他のT-800に撃たれます。
これで、T2からの続きという事ですね。

それ以降のストーリーは
賛否両論でしょう。
ご都合主義としか言えない脚本ですが
アクションシーンは、期待以上でした。

has********さん

2019/11/207:42:48

公認であってもこれでコケればなかったことにされるか作品が終わる。
せっかくエドワード・ファーロングが復帰したのに速攻で殺されて世代交代させられるしがっかり感ははんぱない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる