ここから本文です

モンストについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/206:45:58

モンストについて質問です。

わくわくの実があると思いますが実に同族加撃 同族加命撃 つけてる人いるけど
同族加撃 撃撃 ならどっちがいい?

キャラに何の実付ければいいか分からない。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猫かふぇさん

2019/11/209:03:01

そのキャラ単体で純粋に攻撃力を上げたいなら同撃と同加命撃(または同加撃速)
攻撃力3000+2000
最近はこっちが多い

連れていく面子の種族がバラバラなら撃撃や戦撃にした方が良い場合もあるので一概には言えない
3000+1500にはなるが他のキャラ全体が1500上がるとかならこっちの方が良い事になる

私は主力を同族系、回復キャラなど火力要因じゃないキャラは戦撃や撃撃(またはそれ以外)を付ける様にしてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おさむさん

2019/11/516:37:57

持ちキャラや、自分の攻略したいクエストによると思います。
同じキャラ2体を同じクエストに連れて行くのに同族加撃を両キャラに付けても意味ないですし。

「このキャラでダメージを稼ぐぞ!」ってキャラ(キャラAとします。)をまず決めて、そのキャラを同族加撃や同族加速撃等で強化、他のキャラ(キャラBとします)をキャラAと同じ撃種ならばキャラBに撃種加撃、同型ならば戦型加撃を付ける。もう一つのキャラ(キャラCとします)もキャラBと同様にキャラAとキャラBとかぶらないように考えてみる。
キャラA以外は加撃系ばかりではなく加速系やハート強化等で補填したりして、ゆっくり作戦を立ててみるのも楽しさだと思いますよ。

マルチに参加するなら他の人と違う実を付けてサポートするのもありだと思います。
ちなみに私は厳選と厳選の間に使わないけどマルチに連れて行くかもっていうキャラには、何かしらの特級を付けておいています。
何も付いていないキャラよりは連れて行ってくれる可能性が上がりそうな気がするので。

長文になってしまい失礼しました。

2019/11/216:45:45

僕は種族云々で決めないかな

殆どのキャラは同撃同命撃同撃速で良い

おつこまのおつうと小町とか絶対にいっしょにするキャラは別。ただ、現状おつこまくらいしか固定パーティないでしょ

wor********さん

編集あり2019/11/211:57:05

族種はかなり合わせづらいですが、撃種は比較的合わせやすいので、そのキャラの攻撃力を出来るだけあげたいなら同族、味方も強化したいなら撃種ですね。
まあそうは言っても撃種合わせるのも難しかったりするので、基本は同族の方がいいです。
ただ、高難易度では反射か貫通のどちらかじゃないとクリアが非常に難しいクエストもあるので、それに連れて行くなら撃種が優先になります。
あとSSやスキルにもよりますが、撃種加撃と同族加命撃や同族加撃速を比べると、攻撃力は500しか違わないので、それなら撃種加撃の方がメリットは大きいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる