ここから本文です

このルースは、天然ではなく合成オパールでしょうか……

ute********さん

2019/11/208:47:26

このルースは、天然ではなく合成オパールでしょうか……

合成オパール,ルース,天然,オパール,透明感,ターコイズ,合成

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ring_slimさん

2019/11/211:22:50

実際のものを見てみないと確実なことは言えませんが、私にはオパールのように見えません。

透明感が全くなくて遊色ではなく、表面で混ざった色が出て来ているというか・・うまく説明できませんが、合成のターコイズとかそんな類いの質感のように思えます。品質の良くないオパールでも、普通は部分的にでも透明感があるものです。

質問した人からのコメント

2019/11/2 11:45:40

ありがとうございます!参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piy********さん

2019/11/208:50:41

天然に一票!