ここから本文です

車のアッパーマウント交換で、ボルトが固着して外れません。 画像のような状態で...

ぱっぱさん

2019/11/210:27:00

車のアッパーマウント交換で、ボルトが固着して外れません。
画像のような状態ですが、工具側が破損するほど固着している事ってあり得るのでしょうか?

補足ごめんなさい。
アッパーアームの間違いです!

アッパーマウント交換,ボルト,サンダーカーット,工具側,工具,ナックル,タイロッドエンド

閲覧数:
230
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/11/213:30:30

その工具、締め付ければ外れる。ってほど単純のな工具ではありません。
タイロッドエンドなど軽い物なら、それでもいいのですが。

ロアアームやアッパーアームを外すには、その工具でテンションを掛けつつ、ナックルをダブルハンマーで叩きます。

片側だけ叩いても無意味です。
サンドイッチするように、両手で叩きます。
5kg弱の大ハンマーを使います。

それでもダメなら、炙るしかありません。
ただ炙ると脆くなるため、ボールジョイントは交換が前提です。

質問した人からのコメント

2019/11/4 06:36:17

ご回答ありがとうございます。
グリップタイプは折れるので、打ち込みタイプにして2人がかりで3kgのハンマー使ってしばいたら無事外れました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebj********さん

2019/11/212:38:05

此れは外れませんょ・・
車重が掛かった状態ですから、ボディだけを持ち上げてやらないと外れません。

此れは外れませんょ・・
車重が掛かった状態ですから、ボディだけを持ち上げてやらないと外れません。

com********さん

2019/11/211:54:14

ナックルを叩く

nanninessさん

2019/11/211:54:00

アストロの痛い工具?
怪我する(笑)

sup********さん

2019/11/211:50:03

このような場合はナックル側をハンマーで強く衝撃を与えると外れます。

jun********さん

2019/11/211:39:30

アッパーマウントがそこまで歪むなら フレームやボディ側が歪んでいて
そのひずみがきてんじゃないのかね

というのは オイラのハチロクの経験だが

対策 サンダーカーーーット! 要はサンダーで切るしかないな