ここから本文です

結婚式に行くドレスについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/11/214:56:33

結婚式に行くドレスについてです。

このような柄のあしらわれたものは
着て行っても大丈夫ですか?
動物の柄はNGということですが
蝶はOKですか?

ドレス,結婚式,柄,柄物,動物,プリント柄,蝶

閲覧数:
1,019
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyr********さん

2019/11/215:49:35

論外です。大勢の前で恥をかきますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huc********さん

2019/11/216:33:53

動物柄でも蝶柄でも柄物自体がNGですよ。

kur********さん

2019/11/215:25:40

動物柄というか、柄物はNGだと思うけど…
何かファーがNGの理由と混ざってない?

aya********さん

2019/11/215:23:14

プリント柄は
安いので
どんな柄だろうとダメですね。

フォーマルを簡単に言うと
「私、家事も育児も運動も
出来ませんし、
しなくても良い立場なんです。」
って格好です。

バタヨさん

2019/11/215:19:34

そもそも、柄物がNGですね。
スカートも、膝が隠れないとまずいですね。

アバター

ID非公開さん

2019/11/215:00:16

プリント柄は、花だろうが動物だろうが、
何でもNGです。

冠婚葬祭等、
フォーマルと言われる席に着て行かれる服の基本は、
単色無地です。

ただ、織柄と言われるドレスと同色の柄や、
ドレス地と同色、とても近い色の刺繍はOKです。