ここから本文です

ガンダム鉄血のオルフェンズのギャラルホルンとガンダム00のソレスタルビーイング...

IYさん

2019/11/217:35:19

ガンダム鉄血のオルフェンズのギャラルホルンとガンダム00のソレスタルビーイング(劇場版時)
が戦ったらどちらが勝ちますか?

閲覧数:
63
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/11/222:55:13

ソレスタルビーイングの方だと思います。
gnドライブは無限にエネルギーを供給できますし、トランザムもあります。
それに量子ワープができるクアンタもいて、パイロットの3/4は人外です。
数はギャラルホルンが有利ですが、パイロットの質や技術力はソレスタルビーイングが圧倒しています。
そもそもソレスタルビーイングはたった4機のガンダムで世界の軍隊と戦うように作られ、実際1stから2ndシーズンまでそのように戦ってきました。

質問した人からのコメント

2019/11/6 11:33:28

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/11/218:06:42

ダインスレイブ隊でトレミー襲撃されてソレビの壊滅かと

inu********さん

2019/11/217:47:44

勝利条件によるでしょう。どっちかが全滅するまでやるならギャラルホルンの方が確実に勝つでしょうが、鉄血本編みたいにラスタル様を殺したら勝ちって条件なら不意打ちのライザーソードで旗艦を破壊してソレスタルビーイングが勝利はあるでしょう。そういう奇襲戦術立案の専門家なスメラギさんがいるわけですし。

ede********さん

2019/11/217:41:38

ギャラルホルンです。

理由1.『鉄血のオルフェンズ』のMSはビームに高い耐久を持つナノラミネートアーマーを有すること。

理由2.絶対数が違います、ソレスタルビーイングは母艦一隻とガンダム3機(ティエリアのラファエル入れても4機)、ギャラルホルンはあの世界における統一軍みたいなものですから。いかにソレスタルビーイングのガンダムの性能が良くても数の暴力の前には勝ちきれないでしょう。


唯一例外があるとすれば、ソレスタルビーイングが勝ち負けではなく対話による戦闘状態の停止を目指すなら刹那とクアンタによるクアンタムバーストで引き分けに持ち込むことは出来るかもしれません。