ここから本文です

自衛隊でエリート部隊はどこですか?陸上なら戦車部隊?海上なら潜水艦部隊?空な...

アバター

ID非公開さん

2019/11/218:33:25

自衛隊でエリート部隊はどこですか?陸上なら戦車部隊?海上なら潜水艦部隊?空なら飛行隊?

閲覧数:
240
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2019/11/308:26:11

貴方の、エリートという定義は?
カッコいい職種なら、その通り。
本当のエリート(キャリア)と言う意味なら、防大を出て30歳前後に受けられる試験を合格、中央の幕僚勤務の人達です。 (30歳過ぎで佐官になった人)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(3,424件)

自衛官候補生 特別職国家公務員
  • 自衛隊 秋田地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜16.9万円
  • 秋田県秋田市
Workin
自衛隊駐屯地内食堂での調理
  • 自衛隊 青野原駐屯地内 食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 兵庫県小野市桜台
求人アスコム
陸上自衛隊守山駐屯地での調理スタッフ
  • 株式会社ジョイプランニング
  • パート・アルバイト
  • 時給926円〜1,000円
  • 愛知県名古屋市守山区守山
DOMO!NET
介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級) 【名古屋市守山...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区
ワークゲート
店舗staff お客様は 自衛隊関係者の方 だけ 週0日OK&土日...
  • Bはなの舞 練馬駐屯地店 c1099
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都板橋区
マイナビバイト
2020年4月開園★自衛隊前駅徒歩1分★小規模保育園★正社員★月...
  • りとるKid'sクラブ 自衛隊前保育園
  • 正社員
  • 月給18万円〜21万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
キララサポート保育
調理師/調理スタッフの求人 / 【北海道網走市】資格・年齢...
  • 日清医療食品株式会社 陸上自衛隊美幌駐屯地内の厨房
  • パート・アルバイト
  • 時給861円〜1,000円
  • 北海道美幌町田中(字)
ジョブメドレー
2020年度 新卒採用 防衛省 自衛隊群馬地方協力本部
  • 防衛省 自衛隊群馬地方協力本部
  • 新卒採用
  • 月給22.3万円〜24.4万円
  • 群馬県
キャリタス就活2020
正社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 年収500万円〜620万円
  • 愛知県
薬剤師求人.com
《新御徒町駅》施工管理職【現場代理人として工事を担える...
  • 株式会社東海テック 株式会社 東海テック
  • 正社員
  • 月給40万円〜
  • 東京都台東区
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2019/11/318:22:11

陸上自衛隊...陸上総隊、特殊作戦群、第一空挺団

海上自衛隊...自衛艦隊、特別警備隊

航空自衛隊...航空総隊、基地警備教導隊

ls1********さん

2019/11/317:17:26

エリートの定義によります。

重要な主力部隊という意味なら貴方の言う通り。
強力な特殊部隊という意味なら特戦群や特警隊。
キャリア幹部集団という意味なら最高司令部である防衛省や各幕僚監部の中枢部や駐在武官。
内外に見せつけるための花形という意味なら曲芸飛行隊のブルーインパルスや儀仗専門の第302保安警務中隊など。

どれも方向性の違いこそあれど優秀な隊員を選抜して構成されているため、「エリート」と呼ぶにふさわしいかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2019/11/317:13:22

やはり、陸上自衛隊では、第一空挺団です。

Sさん

2019/11/300:34:32

jab********さん

2019/11/222:16:48

潜水艦と空自のパイロットは正しいと思うけど
陸自の場合はヘリパイロットとレンジャーじゃ
ないでしょうか。