ここから本文です

辛い気持ちや死にたい気持ち、鬱など。

アバター

ID非公開さん

2019/11/222:57:41

辛い気持ちや死にたい気持ち、鬱など。

精神科を受診すれば改善されますか。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/11/223:17:08

精神科ではないと思いますよ。
精神科は「ドクター」ですから、あなたの症状を緩和させるお薬を処方するだけで、その具体的な問題をを解決することはできまん。
ネットで検索して、「こころの相談室」的なところへ相談した方が良いと思います。
きっと、あなたの立場や人間関係などを親身に聞き、寄り添い、根本的な悩みを引出し、解決の方向に導いてくれることでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/300:08:20

    なるほど。
    それは確かにあるかもしれません。
    調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2019/11/223:15:33

精神科というのにはゆかないがいい。未成年のころには何んでも病院はいいところという感じがするが実はね、これほどつまらないところはないよ。80過ぎの私が言うんだから間違いはないよ・未成年のころに盛んに通った経験がある・これほど人をばかにした所はない・ただお金が欲しいだけだ・
貴方ね、暇なようだがどこか、静かなところで1年ほど人生を反省してみな・何もしなくていいから・学生なら学校をやすんだが良いよ、会社なら仕事を休むかやめなさい。あなたがまだまだ世の中がわからず今迷ってる最中だ・誰にも相談できないで・読書でもいいよ。以下はどうか・
「精神強化療法」梅田薫著・古い本だから図書館に行かないとない・

tps********さん

2019/11/223:14:56

人によります。
医師との相性もあると思います。