ここから本文です

暴力団がグリーン車を貸し切ったそうですが、反社会的組織にJRは利用を認めている...

アバター

ID非公開さん

2019/11/223:10:16

暴力団がグリーン車を貸し切ったそうですが、反社会的組織にJRは利用を認めているということですよね。
これって良いのでしょうか?
公共機関なのに反社OKなんですか?

閲覧数:
1,416
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2019/11/223:51:02

旅客営業規則上は暴力団が鉄道を利用ことは禁止していません。
「公共交通機関」だからこそ禁止できないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「暴力団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/11/415:19:33

一般人に配慮して1両貸し切るんだからいいやん

2019/11/412:17:05

高速道路で行って、SAでウロウロされるよりいいんじゃないの?

den********さん

2019/11/310:53:42

ちゃんと金払って鉄道利用規則に従い、他人に迷惑かけなければ問題ありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/11/300:00:00

条例で禁止されている事項には入りません。
何でもダメというわけではなく、例えば電気水道ガスといった日常生活に必要なサービスの提供は禁止されていません。

cyo********さん

2019/11/223:49:35

JRも商売ですから。一般に迷惑掛けないように借り切ってくれれば助かる訳です。
それに彼らは一切値切りませんし、一般の団体なら貸切じゃ必ず値切ります。