ここから本文です

auの故障紛失サポート with AppleCare Services で加入していて、この前盗難にあっ...

kai********さん

2019/11/223:26:29

auの故障紛失サポート with AppleCare Services で加入していて、この前盗難にあったので、申請したのですが、できませんと言われました。
理由がよくわかりません。同じようなことになった方いらっしゃいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/11/301:52:22

盗難という事は、紛失届は警察に行って取得しましたか?
紛失サポートを使う場合は紛失届は必須になります。
また、iPhoneの場合はそもそもauショップなどでは受付出来ません。
契約時の帳票にも記載されていますが、iPhoneの修理・紛失に関してはAppleの正規店(Apple Store、Apple認定正規プロバイダーなど)での受付になります。

最後に、スマートパスプレミアムに入っていると故障でApple Store等で手続きした場合11800円まではポイント還元しますよという修理代金サポートというのがあるのですが、これも別途申請が必要ですのでご注意下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/11/309:11:45

お問い合わせ先
iPhone紛失盗難サポートセンター
電話番号
0120-925-050

へ申請しましたか?

以下のすべてをクリアしてますか?

※盗難・紛失の原因が、ご利用者さまの故意・重過失による場合、災害(地震・噴火・津波・水害)などによる損害は対象外です。

(10) 紛失等事故の発生により紛失盗難時移動機交換サービスに係る個別サポート利用申込みを行 うにあたっては、紛失等事故の発生について、予め警察等公的機関への届出をしていただく必要があります。

紛失盗難時移動機交換サービスに係る個別サポート利用申込み時に届出先 の機関名、届出年月日、受理番号をご申告いただきます。

第6条 (紛失盗難時移動機交換サービス)
1. 紛失盗難時移動機交換サービスの内容
(1) 当社等は、紛失等事故の発生後、サポート会員から紛失盗難時移動機交換サービスに係る個 別サポート利用申込みを受け、

お申込みの内容を精査し、紛失盗難時移動機交換サービスの対象となると判断した場合は、

紛失盗難サービスに係る個別サポート利用申込みに係る旧電話機1台につき、交換用電話機1台を、

紛失盗難時移動機交換サービスに係る個別サポート利用申込み時にサポート会員が指定した住所(日本国内の住所に限ります。)に、当社等が別に定める方法により送付します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる