ここから本文です

私は依存症です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/223:32:44

私は依存症です。

若い頃から色々病気してきて、難病にもなり、今も具合悪くて気分の浮き沈みが激しく、お医者さんも色々かかっています。
当然薬も色々飲み続け、安定剤や睡眠薬はたまに変えてもらってますが気休めだと分かっており、一時は薬物依存になりかけ、これではいけないと薬ではなくサプリメントを飲んだり、最後は目薬を点すことで安心感を得ていました。

そして買い物依存にもなっています。
もう1000万くらい使って貯金もなくなりました。
欲しいという欲はレジを通したらもう覚めてしまうのです。

でも本当な薬物依存やアルコール依存や他人に迷惑をかける依存よりはマシだと思ってやめられません。
家族など人には依存しません。

貯金はもうないので、病気だけど働きたいとか思っています。

どうすればいいのでしょう。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/11/311:04:22

通院しながら働けば良いかと?
コクミンの三大義務を忘れずに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/311:59:51

    ありがとうございます。
    今まで仕事中に倒れてきて、周囲に迷惑だと思うとどんどん自信がなくなっています。
    ひとりで店を任されたのに倒れて店を閉めて帰ったこともあり、トラウマでしかなかったり。
    基本的には仕事大好きです。
    バリバリ仕事して休みの日は趣味に没頭していた頃もあります。

    いまは家では2時間家事して2時間横になって休む感じでなんとか。

    言い訳はいけませんね。
    前向きにチャレンジを考えます!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/5 18:03:14

働くことを目標に前向きに頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2019/11/300:26:19

メルカリに売ってしまう。ヤフオクで売ってしまう。その後は働いてください。