ここから本文です

北星学園大学の文学部英文科について

アバター

ID非公開さん

2019/11/1000:00:04

北星学園大学の文学部英文科について

高2です。道内に住んでいて、シェイクスピアなどの英文学史について学びたいと思っているのですが、道内の私大で英文科があるところを調べてみた結果、
北星学園大学の文学部英文科が良さそうに感じました。

正直、北星学園大学文学部英文科はどう思いますか?

閲覧数:
47
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Nakasendo999さん

2019/11/1618:30:39

Q:シェイクスピアなどの英文学史について学びたいと思っているのですが、
北星学園大学文学部英文科はどう思いますか?


英文学史やシェイクスピアを学ぶには、
北星学園大学文学部英文科は向いていないように
見えます。
英文学史の講義は「島田桂子」文学部 英文学科 准教授
ですが、イギリス文学概論、イギリス小説研究が専門ではありますが、
ディケンズが専門のようです。

北海学園大学では大学院の英米文学特殊講義で
英文学史が語られ、シェイクスピアも出てきますが、
担当の「森川慎也」教授はシェイクスピアがご専門では
ないようです。

むしろ北海道大学の「宮下弥生」助教がシェイクスピアと
中世英文学を家研究されているので、近いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる