ここから本文です

ビークレンズの対処法について質問です。 迂闊にもビークレンズの定期購入商法...

igu********さん

2019/11/223:53:38

ビークレンズの対処法について質問です。

迂闊にもビークレンズの定期購入商法に引っかかってしまいました。
友人のアドバイスを受け、未使用のものを届いた状態で(宛名の紙も剥がさず)その

まま袋に入れ、「こんな詐欺商法の商品は受け取りたくない」と書いた手紙を同封して相手先に送り返しました。
暫くは何も言ってこなかったのですが、一昨日メールがあり、返品は不可ですので金を払え〜的な内容でした。

ネットを見てみたところ、「払って穏便に」という人も「払わなくてブラックリスト入りは怖い」という人もいてどうしようかなと言った感じです。コンビニ後払いにしているのでブラックリスト入りは面倒だな…と思ってしまう自分も居ます。

そこで質問なのですが、これは全て突っぱねて、今まで通り無視してしまっていいのでしょうか。浅学なので皆様のお力をお借りしたいです。宜しくお願い致します。

解約処理はしてありますので次は届きません。

閲覧数:
1,042
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/300:52:06

>これは全て突っぱねて、今まで通り無視してしまっていいのでしょうか。

ダメだと思います。
損害賠償の対象になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ビークレンズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waf********さん

2019/11/920:59:18

返金をお願いしたいのなら、20日返金保証を使えばよかったのではないかと思います。

詐欺というのは「騙して購入させること」であり、サイトにはきちんと記載があります。
書き込みの種類や行動によっては営業妨害にもなり得るので、ご注意ください。

nor********さん

2019/11/311:38:48

>コンビニ後払いにしているので

この収納代行会社がどこかは解りませんが、ここから請求きます。

信販会社を介したローン契約のように、売買の契約は販売会社としているけど、代金の支払いは収納代行に対して行う仕組みです。

まず、いつ、どこのサイトで、どのような画面を見て、最終確認はどういう画面だったか。

これを画像で保存するなりして消費生活センターに相談すべきです。
相手方が、販売会社と収納代行ですので、両方との契約解消しなければ。

放置は絶対にダメです。