ここから本文です

このヤナギサワアルトサックスの状態が知りたいです。

lem********さん

2019/11/300:14:04

このヤナギサワアルトサックスの状態が知りたいです。

修理費など現段階の価格など教えてください。

ヤナギサワアルトサックスA-5です

ヤナギサワアルトサックスA-5,オーバーホール,現段階,修理費,価格,状態,ヤナギサワ

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/11/308:10:55

長く使われていない楽器のようなので,吹けるようにするにはオーバーホール(分解整備・タンポ全交換)は必須です。状態の良い楽器のオーバーホールの相場が8万円くらいですが,古い楽器なので10万円以上はかかるのではないかと思います。錆は落とす必要はありません。

初期のヤナギサワのアルトなので,ビンテージ品としてオークションなどで売れる可能性はあると思いますが,修理費よりも高く売れることはないと思います。もし売りに出すとすると,私なら,「現状渡し」にしますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2019/11/309:36:15

体の状態が悪いですと全身の写真を撮って、治療費いくらかかりますか、と人に聞くのでしょうか?
答えは「内部まで調べてなければ分からない」です。

オーバーホールその他諸々で十万円くらいじゃないですかね。