ここから本文です

ドラムのことで質問です。 アップダウン奏法は出来るのですが、速いエイトビー...

アバター

ID非公開さん

2019/11/301:37:10

ドラムのことで質問です。

アップダウン奏法は出来るのですが、速いエイトビートがツライです。
180までは大丈夫なんですが、190あたりになると間に合わなくなり、腕もツライです。

2年

ほど練習しているんですが、ずっとこんな感じです。正しいアップダウンが出来てないのでしょうか?それとも単に練習不足なんでしょうか?

コツやアドバイスお願いします。

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Low0068さん

2019/11/301:46:03

どうしても8ビートでなければいけないのですか?部活かなにかでしたら1回顧問に相談してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2019/11/303:00:37

基本の動きはアクセントなしのシングルストロークになると思うのでまずシングルストロークを早くできるようにしてみては?

プッシュプルはまた別ですが

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2019/11/301:55:45

並の人はそこが限界です。後は山部先生の動画を見てブラッシュアップしてください。

https://youtu.be/Z5oGU0X8Vec

プロフィール画像

カテゴリマスター

gdq********さん

2019/11/301:51:38

180でなら綺麗に出来るという事なら、じゃあ181は?182は?183は?って感じで「綺麗に出来るテンポの上限」を徐々に上げていくしかないです。

同様に、190だと出来ない→189は?188は?187は?といった感じ、どっかに「出来なくなるポイント(速さ)」があります。それを探ってください。

「ここまでは出来る、この辺りから怪しい、ここからは出来ない」のラインを見つけるという事です。加えて、「なんで出来なくなるのか」の原因を探してください。

>正しいアップダウンが出来てないのでしょうか?それとも単に練習不足なんでしょうか?

実際見ないと分かりません。

とりあえず練習する時は「数小節やって出来た気になる」のはNG。せめて数分間は同じ事をし続けてください。