みずほマイレージの特典改悪が来年3月分から適用されます。

貯金 | クレジットカード680閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

解ります。 病院代、調剤薬局代を除きキャッシュレス完成ですけど、突発的な皮膚病通院で初診で計10,000円超えで焦りましたよ〜。 財布常備の諭吉さんと小銭で足りず、コンビニATMに走りましたトラウマで今回の質問に至った点ご理解頂ければ幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえずB適用の残高30万で様子見します。 (給与振込はありますが、社内の清算都合で通常振込扱いになるので、A転落の保険で) イオンやマックスバリュに出向きます。

お礼日時:2019/11/4 12:37

その他の回答(8件)

0

私も会社の給与振込先指定銀行で銀行変えられません ただ改悪後もsランク予定で 引き出しよう金銭ははスルガ銀行に振り込みすると引き出しはセブンで回数指定なしで時間内なら無料振り込み無料も他ネット銀行を組み合わせるなどして実質影響なしです

なるほど。 旧東海銀行地盤の三菱UFJの店舗外ATMが腕の良い開業医の最寄りでローソン向かいのSEIYUに有るので、勤務先で現金精算廃止でイヤイヤ口座開設した三井住友銀行のデビッド付きキャッシュカード口座経由で現金ゲットは有用ですね〜。 来年2/28 18時迄のネット振込は即日新生銀行やソニー銀行に着金なので今月末以降の対応シュミレーションで実施要です。

0

うちはみずほ銀行・イオン銀行のATMがけっこうあるので、ATMに関しては困らないです。 むしろ投資信託30万円保有じゃ他行宛振込手数料が無料にならなくなるので、こっちの方が痛いです。 相場を見て、解約しようかなと思ってます。

実は私もそのクチで、若い頃面白半分で買った投信 当時3万円が現在評価額で5万程 で、今のマイレージ改訂でいきなり最高ランク入りです。 又帰省時期には、お年玉お盆玉引出しのため他行振込優遇を使ってコンビニ引出し回数を稼いでいました。

0

キャッシュレス化が進むにつれて現金を卸す回数は減ってますから流れ的には仕方無いでしょうね。特に昔からあるメガバンクなどは膨大な休眠口座を抱えてます、これらの管理コストはもはや無視できないでしょう。

0

残念ながら複数の銀行でATMの利用特典は減少しているようです。 みずほ銀行ATMは店舗以外にもあるので、生活圏にあればそちらを利用すればいでしょう。 https://www.mizuhobank.co.jp/tenpoinfo/index.html ネット銀行の方がコンビニATM利用手数料無料回数が多いので、そちらへの切り替えも検討すればよいでしょう。 ソニー銀行 https://moneykit.net/visitor/fx/fx28.html 住信SBIネット銀行 https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/smartprogram/rank/ ネット銀行に抵抗があるなら、他行でネット検索すればよいでしょう。 少し前に話題になったスルガ銀行(ペイオフ対象) 貯金残高20万円以上+デジタル通帳で回数限度なし https://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/tenpo/atm/free/

ネット系銀行 ソニーとダイワネクストと新生は持ってます。 しかし勤務先の都合で給与口座を指定されていますので。 メインバイクとして、融資利息の割引恩恵面で。