ここから本文です

新築でワンルーム ですが、 下の階から風呂の入浴剤臭いが上がってきます。 台所...

ell********さん

2019/11/310:30:05

新築でワンルーム ですが、
下の階から風呂の入浴剤臭いが上がってきます。
台所が臭いのと、換気扇回しても匂います。
ベランダもものすごく、臭いがします。
ベランダから毎晩臭いがして

、洗濯物干すのも嫌になります。
朝は匂いが消えてますが、
ベランダから匂いするのは普通ですか?
また、何が原因なんでしょうか?
台所は排水トラップかと思いましたが、違うようです。
どなたか教えて下さい

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

でりすけさん

2019/11/410:29:35

RC中高層として。
入浴剤の匂いは、下階からとは限りません。隣家か上階でしょうか。
キッチンは、吸気ダクトからの臭いでしょうか。その場合は隣家など。
ベランダは、上下左右にヘビースモーカーがいるのでしょうか。

  • 質問者

    ell********さん

    2019/11/900:46:07

    お忙しい中 ご回答ありがとうございました
    隣のダクトと私のキッチンのダクトが横にならんでました。
    隣が風呂入ると匂いがキッチンに入ってきます。
    換気扇まわしても匂いがあります。
    困りました。
    ご回答頂き
    ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aku********さん

2019/11/713:19:48

私も給排気ダクトの問題かと思いました
給排気口はどこにありますか?
もしかしてベランダにありませんか?

過去にベランダに給排気口のあるマンションに住んだことがありますが、ベランダはいろんなニオイがして洗濯物を干すのも嫌だったことがあります
24時間換気とかでしたがニオイがきついときは切ってました

ただ、、もしそれが原因だったとしたら対処のしようはありませんが…