ここから本文です

村上信五のタメ口は聞いていて不快になるのですが、なぜタメ口で許されるのでしょ...

k18********さん

2019/11/312:55:00

村上信五のタメ口は聞いていて不快になるのですが、なぜタメ口で許されるのでしょうか?毎回せめて丁寧語くらい使えないのか?と不思議に思います。関西弁も少し違和感があります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrt********さん

2019/11/408:35:45

主さん、お気持ち分かります。
でもあれでMC務める訳だからあの話し方は事務所の戦略なのではないかと思います。
関西弁独特の親しみやすさを売りに…。
カメラが回ってない所では丁寧な話し方をされているのでは…そうであって欲しいなと思います。

でも芸能界の重鎮ともあろう方々が敬語で若手に話しかけるのを見ると流石の貫禄だなぁと思います。

• 質問者

k18********さん

2019/11/415:26:52

1番しっくりする回答をいただきました。いい年をした中年のタメ口ほど聞いてて不快になるものはないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「村上信五」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cot********さん

2019/11/319:27:16

必要な場面では敬語で喋ってますよ。タメ口で話した方がゲストが喋りやすくて話が盛り上がると判断したケースはタメ口です。出演者の誰もが喋りやすい和気藹々とした雰囲気を演出してるのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pit********さん

2019/11/313:04:58

デビューしたての頃はジャニーズとしては異色の関西弁グループということで、関西圏住民でも違和感あるくらいのコテコテの関西弁を使うことを強制されてたっぽいですからね。

ヒルナンデスとか初めて出たときも、癖の強い関西弁が売りというテイストを前面に押し出して、そういうことをやってきたおかげで今、たくさんお金を稼ぐことができているので、彼の中ではあのタメ口然とした喋り方は「正攻法」なのです。

芸能界は売れたものが勝ち、という世界なのでそれはもうしかたありません。あなたひとりが嫌がったところで何も変わらないでしょう。世界は村上信五のタメ口を許し、あなたの批判は許さないでしょう。

うまくいかないものですね。でも、そういうことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる