ここから本文です

FF7のリメイクは全部出るまで何年も先になりそうですね。 今更ですが、PSのFF7を...

jdh********さん

2019/11/319:53:55

FF7のリメイクは全部出るまで何年も先になりそうですね。
今更ですが、PSのFF7を買ってやるかそれとも何年も待ってからFF7のリメイクをするかどっちが良いのでしょうか?

今は時間があるので良いのですが、何年後かにリメイクが全部出てもやる時間があるかどうかとか思っています。

補足皆さんご回答頂きありがとうございます。
ちなみに、もしわかれば下記の内容についても教えてください。
1、FF7のDL版ってPS4とPS3では同じ内容でしょうか?
2、DL版はFF7のインターナショナル版ですか?
3、DL版の容量ってかなり必要でしょうか?何GBくらい必要でしょうか?

閲覧数:
795
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/321:04:53

まずはPS1のオリジナルをやるのが無難だと思います。

FF7は万人受けするタイトルですが、それでも中には「肌に合わない」「ファンタジー感がない」などの理由で好きになれない人もいます。

リメイクのミッドガル編をプレイして、もし万が一、FF7の世界観やクラウドという主役に魅力がなく投げ出した場合は、物語の結末を見ることもなく、1万円近くのお金をドブに捨てるかたちになります。

PS3やPS4のDL版のオリジナルなら1000円か1500円でプレイできますので、百時間前後の時間を費やしてでもリメイクをやる価値があるかどうかはそこで判断できると思います。

  • 2019/11/509:51:04

    1.PS4はリマスター版で映像がグレードUPしました。
    また、以下の要素が追加になっています。
    ●エンカウントなし:敵とのエンカウントがなくなる
    ●バトル強化:HPやMPが常にMAX状態になる
           いつでもリミット技(必殺技)が出せる
    ●3倍速:移動やバトルの速度が3倍速になる

    2.PS3もPS4もインターナショナル版です。

    3.DL版の容量は4.28GBです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/11/8 11:41:56

ありがとうございました。

「ff7 リメイク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

UNKNOWNさん

2019/11/322:06:42

PS版のFF7とリメイクは別物です。7をプレイしたことがないのであればリメイクまでにPS版をプレイしてみるのもいいでしょうね。

実際、何年後になるかはわかりませんがそんなに掛からないと踏んでます。ライフストリームに溶けるぐらいリメイクのスタッフが頑張っているはずです。

2019/11/320:55:08

そんなにかからないと思います。 FF 7 ACが制作されてから10年程、キャラクターのモチーフはAC のキャラクターとクライシスコアの融合をしたんですからモデリングは済んでいる訳です。 残りはゲームとしてのシステム構築だけ、紆余曲折あったとはいえ制作は企画構想を含めて20年以上費やしている訳です。 ほとんど現在しているのはデバッグ作業でしょうから半年周期で出るんじゃないでしょうか! たぶん4回に分かれると思いますよ(それ以上期間をかけるとPS のアークザラッドの二の舞になりますから、プライドの高いスクエニがそんなことはしませんよ)故に、2021年で完結するでしょうね!

qwt********さん

2019/11/320:06:39

あなたがどういう生活を送られているのかわかりませんので
なんとも言えませんが、PS版のFF7を今すぐにでもやりたいので
あればやってみるといいですよ。趣味なので自分のやりたいように
すればいいです。

ちなみに自分はPS版のFF7を最初にやりましたが途中で投げてしまいましたね
リメイク版が出たら発売日にやって最後まで遊びたいです。