ここから本文です

高校生でも取れる資格って何がありますか?(英検や漢検などは抜きで)

アバター

ID非公開さん

2019/11/403:04:45

高校生でも取れる資格って何がありますか?(英検や漢検などは抜きで)

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/11/407:15:30

検定の3級なら、英検や漢検以外で、高校生でも合格が可能な
レベルのものは、結構ありますね。
その中でも、受験資格の制限なく誰でも受けられるものとして
英検や漢検以外では、

・色彩検定3級
・カラーコーディネーター検定3級
・福祉住環境コーディネーター検定3級
・秘書技能検定3級 2級
・ビジネス実務マナー検定3級 2級
・サービス接遇検定3級 2級
・日商簿記検定3級
・ビジネス会計検定3級
・ビジネス実務法務検定3級
・3級FP技能検定(FP3級)
・3級知的財産管理技能検定
・3級金融窓口サービス技能検定
・販売士検定3級

その他には、
・eco(エコ)検定
・危険物取扱者 丙種、乙種1~6類
・第二種 電気工事士
・原動機付自転車(原付バイク)免許
(16歳から取得可能です)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jak********さん

2019/11/406:44:41

結構たくさんあります。
ただ、無料って訳にはいかないのでどういう分野の職業が今興味あるのか質問に含めると良いでしょう。

まぁ比較的ハードルの低いものでは

陸、海、空特殊無線技士
各級アマチュア無線技士

ITパスポート

各種安全衛生特別教育
各種安全衛生技能講習

介護職初任者研修
介護福祉士実務者研修
認知症介助士
認知症サポーター

原付運転免許
小型自動二輪運転免許

化粧品検定

小型船舶操縦免許など

eto********さん

2019/11/403:26:37

気象予報士
運転免許
宅地建物取引士
危険物取扱者