ここから本文です

冬の道東観光(釧路、阿寒など)

tse********さん

2019/11/406:43:47

冬の道東観光(釧路、阿寒など)

11月下旬に空路で釧路に行きます。初めて、子連れ、公共機関利用の観光なのですが実質中1日しか自由に使えません。本当は自由日の前日夜と翌日の早朝は時間が取れるので移動時間に使って、自由はフルフルで阿寒湖、摩周湖を(できれば屈斜路湖や湿原も)見たいのですが、時期的に周遊観光バスもないようでどう回れば良いのか。。
周り方のアドバイスや、上記以外にもいいところかあれば教えて下さい。
現地ガイドさんつけると高いのかな。。

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnk********さん

2019/11/415:36:35

阿寒湖は人工的な観光地です。北海道らしい雄大な自然を求めて行くのなら、外してもいいように思います。
摩周湖、美幌峠、屈斜路湖、釧路湿原でまとめれば、余裕を持ってバスで廻れると思いますが。
現地ガイドは不要でしょう。
前日の宿で、見所など教えてもらえます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2019/11/412:38:26

どう周ればいいのかって言われても、

空港の発着時刻も宿の設定もわからないのでは案も出ないよ。

spe********さん

2019/11/408:04:24

>本当は自由日の前日夜と翌日の早朝は時間が取れるので

宿泊地が分からないと組みようが無いですね。

例えば釧路に滞在するとした場合、自由日の前夜はまったく移動には使えません。

そうなると各地への移動は当日にしかできません。

丸1日観光できるとしても、その日の内にまた釧路(宿泊場所)へ戻る事を考えたら、阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖を回るのはレンタカーであってもかなり無理があります。

自由日の夜に阿寒湖もしくは屈斜路湖辺りに宿泊できるなら自由度が上がります。

上がると言っても鉄道は本数がすごく少ない為、移動にはかなり制約がありますが。

タクシーを利用すればその辺りは解決できますが、金銭的にはかなりの額になると思います。

とにかく滞在地を補足される方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる