ここから本文です

パワーストーンと神社の御守りについて

アバター

ID非公開さん

2019/11/407:31:00

パワーストーンと神社の御守りについて

自分を変えたくて、パワーストーンと御守りを買いました。
一緒に持ち歩いて大丈夫ですか?
どちらもネガティブな自分とさよならしたい願いです。

またパワーストーンは浄化が必要とされていますが、新月か満月、どちらが適していますか?
さざれ石は購入しました。
浄化の方法も詳しく知りたいです。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inr********さん

2019/11/407:55:30

>パワーストーンと御守

一緒にしても問題はないですが、お守りは殆んど効果ありません
金属や水晶のお守りだと神気が入ります
御札だと確実ですが、持って歩くには大きすぎ......

>パワーストーンは浄化が必要とされていますが、新月か満月、どちらが適していますか?

どっちもそれほど意味はないです
むしろそれまで待てません

浄化の方法は、

1.アメジストドーム内に入れる。
但し高価。霊能者・占い師は殆んどこれです

2.パワーストーン同士を向き合わせて、相互に浄化させる

※1.2を真似てうんと手軽にしたのがさざれ石です

3.スマッジング
ホワイトセージや、強力な線香の煙で石を浄化します
パワーストーン愛好家にはこれが多いです

4.塩埋め
塩の中に埋めて、一定期間そのままにします

5.煮沸
邪なものが入った石には特にこれ
塩を加えて浄化します

6.流水で洗う
特に、神社仏閣のパワーある御神水で洗うと物凄い効果があります

7.霊気(REIKI)の第1シンボル(マントラ)で浄化する
霊障系には特に有効

霊気はアチューメントを受けてないと出来ませんが、これが一番手っ取り早いし、強烈です

写真はアメジストドーム 15万円

>パワーストーンと御守

一緒にしても問題はないですが、お守りは殆んど効果ありません...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/408:24:13

詳しくありがとうございます(^^)
    6番目の御神水ですが、近くに願いが叶うという滝が神社内にありますが、そこでも効果ありますかね?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/11/818:10:25

今ではね、水晶の御守りやパワーストーンの御守りもありますから、分けなきゃいけないなんて議論は無いんですよ。水晶の付いたお数珠もありますしね。
そもそも願いというのがなんなのか・・なんです。
多くの人が神仏の前でするのが願いだと思っているでしょ。でもぜんぜん違います。
願いは自分の目標であり、日常から叶えるべく努力していることを言います。御利益とはその努力が支障なく発揮されることを言うのです。ですから努力しなければ願いとは言わず、努力しなければ力が発揮されることがないのでご利益も無いという事になります。

パワーストーンは新月や満月で浄化するわけじゃありません。毎日夜寝るときには休ませてあげ、朝には身に付けていくことが大切なんです。(夢見の場合には逆になることもありますが、その場合は二つ必要になりますね。休ませてあげなければ石も持ちませんよ)パワーストーンに関しては“売らんかな”でいい加減な説が余りに多くなってしまって、今ではもはや本物を探す方が難しい。ほとんどはネットなどの情報のコピペでしかないから「大多数だから正しい」なんてことでもありはしない。デマが横行している今日、デマの方が周知だったりもするのです。それに漢方ではないのだから何に効くなどというものもありません。パワーストーンの原型はケルトなどの白魔法ですので国や地域によっても処方が違うんですよ。

とりあえずどのパワーストーンにしたって作用は気を吐くことと吸う事の二つだけです。気を受ければ人間は力が湧くし、石が気を吸えば自分の邪気を吸ってくれるという事です。そして肝心なのは人の呼吸でも半分近くの酸素を吐いているのと同じで石も邪気だけを吸うわけじゃなく善い気だけを吐くだけでも無いのです。
それは新月と満月でも同じ。どちらがいいという事じゃありません。新月は事の始まりを暗示しますけど、満月も万物の初めを暗示します。この地球上の多くは満月夜に産卵したり出産します。これも始まりなら、その卵が成熟を開始するのは新月から始まるわけです。要するにいい悪いではなく、一つの高まりが頂点に達するのが満月と新月という事なんですよ。で、月の力を直接受けるのは満月です。新月の月は地球の真裏ですからね。でも満潮は同じようにやってくるでしょ。

水で浄めるなら神社の手水がいいでしょうね。できれば流しっぱなしの神社を探して定期的にやってください。
神社に持って行って参拝することも、石の気を神に託し、新しい神気を石に籠めるいいチャンスでもあります。懐にでも入れて参拝してください。
お寺もこれに準じます。お寺にも手水場はあります。できれば献香所などと呼ばれる本堂前の線香をたいている場所で浄めてもイイです。あれは別に頭が良くなるとか顔が良くなるわけじゃありません。あくまでも仏様に線香を捧げる場所です。献香所で石を三度ほどぐるぐる回せばOKです。

このほかでも石は浄められます。例えば「特定の場所に行くと心が休まるんだよなぁ」とか「もやもやがすっきりするんだよな」「元気が湧くんだよね」などという場所がありませんか?それが本当のあなたにとってのパワースポットなんですよ。パワースポットは有名な場所ではなく近所の公園にあるかもしれません。そういうところに行って1-2時間ほど滞在するのも石を浄化し気を溜めるいいチャンスです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ゆあんさん

2019/11/700:07:34

こんばんは。占い師のゆあんと申します。

パワーストーンとお守りは一緒に持ち歩いても問題ありません。

またほとんどのパワーストーンは水道水を10秒かけるだけで、簡単に浄化できます。

月光浴よりもずっと手軽です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ぼぅさん

2019/11/623:44:28

ネガティブである事を自覚されてるようですね。僕には質問の文面からもその雰囲気を強く感じます。

他人から自分への不満を感じた時、人によってそこから受けるストレスの大きさが大きく違います。

大きさが違うくらいはみんな気づいていると思いますが、実は大きさだけではなく質も大きく違うんです。

こういう時ネガティブな人はだんだんとどうしていいのか分からなくなっていきます。対して幼少期から暴力を受けてきた人は不満を向ける人に対しての怒りがどんどん強くなっていきます。

同じように自分に向けられた不満に対し、片や意識が縮こまりながら強く立ち向かわなければならないと感じ、片やどんどん強くなる怒りを抑えようとするんです。

ネガティブを治したいのなら、こういう原理を理解した方がより効果的な方法が分かると思っています。

正直な話質問者さんのネガティブさは強すぎるためパワーストーンは効果に常に疑問が付き纏い、それによってむしろネガティブさが強くなると思います。

僕がオススメしたいのは、まずは「自己肯定感」「自己効力感」を高める事です。

まずはそれらを高めて自分を信じられる様になる事が優先です。それが出来るようになれば、パワーストーンを信じられるようになり、その効果も感じられるようになると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wnk********さん

2019/11/419:36:49

ネガディブな気持ちを消していくのを助けてくれる効果であれば新月、欠けていく月での浄化が適していると思います。
ポジティブな気持ちを多くする、新しい自分を生み出すのを助けてくれる効果であれば満月、満ちていく月が適していると思います。

個人的な考えなので「そんな人もいるのね〜」くらいに軽く捉えてください。

サザレの浄化は何もかも消えすぎてしまうと感じるのでわたしは数ヶ月に1回(24時間程度)置いています。逆にすっからかんでいいものはよくサザレの上に置いてますしなんなら起きっぱなしです。
特に肌身離さず身につけるようなお守りであれば水晶浄化はもったいない気がします。水晶自体が力を加減してくれるような力の強いクラスターであれば邪気のみ浄化してくれさらにいいものをチャージしてくれる感じがあるので良いです。その水晶との信頼関係がないと力を貸してくれないかもしれないけど…。

森林浴や日光浴や月光浴はよくします。滝を見るのもいいですね。

単純に清らかな場所に行ったり綺麗な風景を見たり自分の心を清く保ったりするので十分な気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

KUROさん

2019/11/415:10:26

八百万の神といい、お寺の除夜の鐘を聞いた直後に神社に初詣に行っちゃうお国柄なので、御守りとパワーストーンくらい心配ないと思いますよー。

神社で天然石のブレスレットが売られてたりするじゃないですか。

ネガティブな自分から脱却したいなら「大丈夫ですか?」と心配するより、何かあったらそのとき考えればいいさ、くらいに考えてみたらいかがでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる