ここから本文です

チーズケーキを作ろうと思っています。 材料をミキサーに入れて作る方法です。 ...

kan********さん

2008/12/2108:08:23

チーズケーキを作ろうと思っています。
材料をミキサーに入れて作る方法です。
ホイップクリームを買ってきたのですが、このとき、先に、泡立て器で混ぜてから、 入れたほうがいいんですか…?
ホイップクリームだから、すでにホイップされている…?…ので、そのまま入れても大丈夫ですか…?

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sye********さん

2008/12/2108:17:31

ミキサーで作るって事はベイクドチーズケーキですか?
ベイクドチーズケーキでしたら、ホイップクリーム(生クリーム)は泡立てずにそのまま入れてOKですよ。

質問した人からのコメント

2008/12/21 19:55:50

感謝 そうなんですか……。
ありがとうございます。
さっそく水曜日に作りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gek********さん

2008/12/2115:36:18

作るタイプにもよりますがおそらく全部一気にミキサーに投入したものを型に注いで焼くタイプではないですか?
それなら別に泡立てる必要は無いです。

ホイップクリームの意味がわかりませんが『ホイップした状態で売っているもの』ですか?
それとも植物性生クリームをホイップクリームと言われてますか?
前者であればたぶんレシピのものと違いますし(生クリームを指定してるとは思いますが)
後者なら俗称でホイップクリームと言うだけでホイップ(泡立てた)ものではありません。