ここから本文です

葬儀での、お布施に関する質問です。 大分県大分市、別府市付近です。 親戚20名...

gre********さん

2019/11/411:39:21

葬儀での、お布施に関する質問です。
大分県大分市、別府市付近です。
親戚20名程度の家族葬で、夕方お寺をお借りします。諸事情で、翌日朝、お墓に納骨します。
この地方のお布施の相場、包

み方(御車代など)や書き方を教えて下さい。
長期間、地元を離れているため、情報が得られません。よろしくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/11/414:31:25

宗派は何だろう?
それによってかなりの違いがある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

htd********さん

2019/11/417:53:40

家族葬ですが、葬儀を夕方するという事でしょうか。
戒名も付けてもらい、お坊さんにお経をあげてもらうということですか。
お寺の檀家ではないのですか。
直接頼んだのですか。
情報が少なすぎますね。
地元の親戚に聞くのが良いでしょう。