ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ネットワークビジネス

アバター

ID非公開さん

2019/11/411:56:12

ネットワークビジネス

私はいわゆるネットワークビジネスをしていますが

金欲しさではなく、本当に楽しい、いいと思って人に紹介してます

無理強いはしてないですし、誰もかれもに勧誘しているわけでもないです

最近、知り合った女性に紹介したら

後日ラインで、がっかりしましたというようなラインがきて連絡が取れなくなりました

ネットワークビジネスというだけで、商品の本質を理解しないのってどうなんでしょう

もしあなたの周りの人が勧誘してきたら関係たちますか?

違反報告

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ライン の求人情報(560,998件)

生産、製造技術(医薬、食品、化粧品、バイオ)/生産管理...
  • 株式会社ウーヴルコンサルティング
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 埼玉県
イーキャリアFA
【郡山】老舗菓子メーカー工場の製造ライン管理者候補 エ...
  • 株式会社柏屋
  • 契約社員
  • 年収270万円〜400万円
  • 福島県
Spring転職エージェント
【検品作業など】【夜勤/残業多め/】製造ラインでの検品作...
  • 株式会社テクノ・サービス/お仕事No/0517886
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県旭市
イーアイデム
製造ライン管理 [時給1100円]ラインの管理、パソコンへの...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 京都府八幡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【福岡/薬院】製造(食品系)ラインエンジニア
  • 凸版印刷株式会社
  • 契約社員
  • 年収350万円〜588万円
  • 福岡県福岡市中央区薬院
パソナキャリア
自動車用インフレータ(ガス発生装置)など生産技術
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 兵庫県たつの市
テクナビ
平日休みあり・5連勤なしの食品製造補助
  • 株式会社ヒューテック
  • 派遣
  • 月給17万円〜
  • 佐賀県唐津市
佐賀求人ドットコム
ラインへの供給作業|物流・運搬|工場・倉庫内の物流・運...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岐阜県土岐市・その他の勤務地(1)
パート・アルバイト.jp
ライン作業による食肉製品の製造・衣付食品(製造・管理系...
  • プライムフーズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 群馬県前橋市力丸町
求人ワーク
「部品組付作業」ラインスピードはゆっくりだけど高時給!...
  • 株式会社 J's Factory 関西支店 プロフェッショナル事業部
  • 派遣
  • 月給32万円〜
  • 京都府宇治市
お仕事情報ネット

もっと見る >>

「ネットワークビジネス」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss_********さん

2019/11/913:55:20

本人が良いと思っているものと、他人のそれとは違うんだ、という事は貴方もよく理解されていることと思います。
誘われる側として、最初の段階から商品そのものに焦点をあてられてしまうと、当たり前ながら拒絶しますよね。貴方のお客様になる理由はないのですから。
そして、自分が拒絶するものを、他人に勧めるわけがない。ビジネスとして不成立。という結論に至ります。

僕としては、ネットワークビジネスは夢や目標を達成するためのパートナー探しだと捉えていて、その夢や目標は人によって違う事を理解していない人と組む事はリスクでしかないと考えています。

そして、貴方に勧められるまま、その商品を買うお客様になるのでは本末転倒。 むしろ、自分の夢が遠のく可能性だってあるんです。
まずは貴方の本気度を知りたい、ビジョンを語って欲しい。そのうえで、自分がただのお客様ではない事を証明して欲しい。必要とされたいし、協力をして欲しい。
それを確信し、自分の夢実現に当てはめて考える事が出来てはじめて、耳を傾けるんだと思います。

nan********さん

2019/11/815:36:24

他の厳しいことを書いている方々に付け加えて、

>ネットワークビジネスというだけで、商品の本質を理解しないのってどうなんでしょう

ある方の言っていたことを一言で纏めれば、それが人間のという生き物だそうです。商品の本質だの、殆どの人は気にしません。

自業自得よりも、因果応報の方が相応しいと思いますが、それだけの悪評を、ネットワークビジネス従事者たちが作り上げたというだけの話です。

真っ当な業者であれば、業界の評判の影響力を良く理解していますから、業界自身の評判にも、当然気を使っています。

人間相手である以上、人間に合わせる必要があります。それを無視して、何を主張しようが、それがどうしたというだけの話です。

気が付けば、結構長い間、この業界を眺めていますが、社会問題とまでなったのに、悪評を改善しようという動きは、殆ど記憶にありません。ネット上で、個人が、業界を改善しようと活動をして、ネットワークビジネス従事者側からの協力を得られずに、結局消えてしまった例をいくつか見たことがあります。

逆に、業界の悪評を“誤解”の一言で片づける人は珍しくないです。

ネットワークビジネス業界と同じようなことをしていれば、どのような業界でも、評判が奈落の底に落ちてしまう事でしょう。

ついでに、

私がネットワークビジネス従事者を見てきた感想では、ネットワークビジネス従事者の自己申告は、全く当てになりません。

良く話を聞くと、問題行為があることは珍しくないです。

xxx********さん

2019/11/800:15:12

営業の仕事とはそう言うものです。

あげ玉さん

2019/11/515:31:51

その方はそれで過去に嫌な思いをされたのかもですよ。
あと貴方の話すタイミングも悪かったのかもですね。
無理強いはしてないかもですが、これは受ける側の問題で、受ける側には無理強いされたって思ってるかもですよ。
売る商売?ではないと良くネットワークをされてる方は言いますが、やはり売る商売だと思います。
ビジネスするなら断られてなんぼの世界だと思います。

ats********さん

2019/11/512:08:11

なぜかネットワークビジネスだけは別の様に捉えられる人が多いですよね。
例えば大好きなラーメン屋さんを紹介してその人にとって嫌いなものだったら、「あぁ、合わなかったんだろうな」としか考えない筈です。
これは発信側も受け取り側も同様です。
一つはあなた自身が本当にネットワークビジネスに対して信頼と確信を持っているならばこの様な質問すら出ない筈です。「あぁ、合わなかったんだろうな」で終わりです。

まぁ、相手側もそれで終わればいいのですが確かに難しいですよね。
世間体的にネットワークビジネスは悪ですから。

しかし、見て下さいよ安定と安全を求めて、努力している若者は社会保険等に搾取されて年金も支払われるか本当に分からない状態で、高齢者が高齢者を介護する時代ですよ?

国や企業は副業を解禁しましたが今まで学校では何と教わってきましたか?「良い大学に入って良い企業に入れ」としか教えて来てないんですよ。
金をどうやって稼ぐか?と言った事は全く教えない、金を稼ぐ事は悪だと教えているようなものです。なのでネットワークビジネスも悪に見えてしまします。

そんな方々は世の中の商売の殆どがネットワークビジネスだと気がついていない方々です。

あなたが行っているネットワークビジネスが本当に素晴らしいものであるならば。

ねずみ講や悪徳マルチではなくしっかりしたネットワークビジネスならば何も恥じることはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる