ここから本文です

鬼滅の刃がお好きな方、教えて下さい ※ ネタバレ注意 ※ ※ ※ ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/412:33:47

鬼滅の刃がお好きな方、教えて下さい

※ ネタバレ注意 ※

作品についてはたまに読んだり読まなかったり、人の感想を見たりした程度の知識しかありません。

しかし最近の展開が気になってきたので、購入を考えています。

ネタバレは気にしないので、以下の質問のうち分かるものだけでも教えて頂けないでしょうか。

・主人公側、鬼殺隊のキャラクターで、死んでしまったキャラはいますか?

・ネズコの口元の竹筒?は咥えているのでしょうか。それとも竹の方に穴が空いて口元を覆っているのでしょうか。
咥えているのだとしたら、変な顔になっちゃいそうですよね。

・ゲンヤは以前から鬼を食べて取り込む戦い方をしていたのでしょうか? それとも緊急時に初めて?

・お館様の顔の傷の理由はなんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiz********さん

2019/11/510:30:36

いっぱいいる。インフィニティとかしのぶちゃんとかゲンヤとか。あとは先週たまよも死んだ。あとは鬼殺隊の下っ端で最初に無惨の下に到着した大勢は食い殺された。

咥えているだけ。変顔にはならないし、年齢も変わるあの女は。大人から子どもになったりする。

以前から喰ってた。それをヒメジマがすぐに見抜いて面倒見てくれた。兄貴は鈍感だから言われるまで気付かなかった。言われてぶちぎれた。

無惨の呪い。傷ではない。単なる病気。無惨は否定している。30歳まで生きられない。

ちなみに長男含む、顔に痣出した隊士は25まで生きられないが、かつて上弦の壱の双子だった天才剣士だけは謎に80を過ぎるまで生きたが、その理由は明かされていない。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/11/600:44:25

ネズコって年齢変えられるんですか!?
    知らなかった…
    あのサイズの箱に入るのが不思議だったんですが、そういうことだったんですね。
    丁寧なご回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/6 00:51:08

皆さま回答ありがとうございました!
ちょっとずつ揃えていこうと思います!

「鬼滅の刃 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ハスミさん

2019/11/511:53:12

1:本誌連載最新話時点で『鬼殺隊側で名前があるキャラで』『炭治郎と何かしら面識があって』というなら、
煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶ、時透無一郎、不死川玄弥
産屋敷耀哉、産屋敷あまね、産屋敷ひなき、産屋敷にちか

あと、名前の無い一般隊士とか、『炭治郎が鬼殺隊に入る前』にもう死んでて、という人も大勢います。しのぶさんのお姉さんのカナエさんとか。
また、炭治郎と面識はないけど他の仲間と縁があって、というキャラも死んでます。善逸の師範とか。

2:咥えているものです。口枷の代わりなので、竹を噛ませておかないと意味がないものです。
鬼なので特別疲労は感じませんし、特に何か顔に影響が、ということもありません。

3:もともとは普通に剣士としての修練をしていたけども才能がなく呼吸を会得できず、でも呼吸を使えないと鬼が倒せない…という焦りから鬼食いを始めた、と設定されています。
また、『鬼食いによる身体への悪影響を懸念した岩柱が、定期的に蝶屋敷で健診を受けることを支持している』旨の設定もありますので、それなりの期間鬼食いをしている、と思われます。
ただ、銃なども所持していますので、鬼食いをしなくても倒せる相手ならしない、しなければ倒せない事態であればする、ということかと。

4:お館様の家系は平安の頃から代々『一族から鬼(無惨)を出した』ということで呪われており、30歳まで生きられません。
お館様ももともと非常に体が弱く、何かしらの進行性の病を得ているので、顔は傷(怪我)ではなく、病の進行に伴う皮膚のただれ、それによる失明、というようなものです。
作中時間で8年ほど前にはまだ顔にただれはなく、綺麗なお顔をされていましたが、時間経過に伴い少しずつただれが広がっていくのが原作で時々見られます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fzb********さん

2019/11/510:02:01

購入するのはやめた方がいいです

他の方があなたの質問に答えているので自分からは死んだキャラとかの説明はしませんが

購入はしない方がいい
あんな漫画に金をかけて時間をかけるぐらいなら、jojoとか読んでくれって思う
とりあえず買うな

後悔する
くそ漫画
アニメは作画と演出のゴリ押し

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sck********さん

2019/11/415:25:09

今週最新の本誌まで

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

・死んだキャラ→煉獄杏寿郎、胡蝶しのぶ、時透無一郎、不死川玄弥

・禰豆子の竹筒は、咥えています。人間ならだいぶ疲れるけど、鬼なので疲れたそばから回復していて結局何も感じないらしいです。(ファンブック情報)

・玄弥の戦い方は、最新話周辺の文脈的に以前からのようです。普段は極力やらないようにはしているっぽい?(推しじゃないのと、その回で推しが死んだので記憶があやふや)

・御館様の顔の傷は呪いです。彼の家に、鬼舞辻無惨によってかけられた呪い。
解くことは出来ず、それによって30(25?)まで生きることはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる